隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【祝】ブログを開設して1年経ちました

f:id:happy-applications-maker:20170820173326p:plain

 

私事ですが、本日8月21日でブログを開設して1年が経ちました。

なんだかあっという間だったのと、よく1年続いたなぁ、という感じです。

 

今回はブログを1年続けて思ったことやこれからのことについてつづっています。

続きを読む

【消臭】どこでも置けてしっかり消臭!エステーの「脱臭炭 ニオイとり紙」が便利

8月も後半に差し掛かりましたが、まだまだ暑いですね(;^_^A

個人的にこの時期気になるのが臭い、とくに生ゴミの臭いです。

 

ゴミ袋に入れてしっかり口を閉めても、袋の周りはかなり生ゴミ臭い。

気分が悪くなりますね(><)

 

何か対策はできないか.....といろいろ探していたところ、

なにやらエステーの「脱臭炭 ニオイとり紙」がとても便利であるという情報が。

というわけで、さっそく購入して使ってみました !

続きを読む

【祭り】おかやま桃太郎まつりに行ってきました

f:id:happy-applications-maker:20170806221355p:plain

(画像は桃太郎まつりのパンフレットより)

 

早くも7月が終わり、8月に突入しました。

この時期は全国各地でいろいろな祭りが開催される季節ですね。

 

僕の住んでいる岡山でも、昨日・今日の2日間「おかやま桃太郎まつり」が行われました。

普段あまり祭りには行きませんが、今年は夫婦でちょっとだけ顔を出してきました。

続きを読む

【レビュー】収納不足を解消!デスクに「引き出しタイプトレー テンダーワイド」をつけてみた

前回の記事で、新しいパソコン環境を紹介しました。

 

新しくパソコン環境を構築しました! - 隊長のつまらない独り言

 

この時に買ったデスクはラックがついていたのですが、引き出しがなくてそこが少し不満でした。

 

そこで、後から取り付けるタイプの引き出しを購入してみました。

 

続きを読む

【パソコン】新しくパソコン環境を構築しました!

こんにちは。毎日暑さで死にかけている隊長です(;^_^A

 

実は、この土日を利用し新しくパソコン環境を構築しました。

まだ物足りないところもありますが、一通り完成したので満足しています。

 

今回は新しいパソコン環境をちょっとだけ紹介します。

 

これまでの環境と問題点

今までは長さ約2mの大きいパソコンデスクを嫁と共同で使っていました。

 

具体的には右側に僕のディスプレイとパソコン、そしてPS4を設置し、

左側には嫁のディスプレイとパソコン、PS4ニンテンドースイッチを設置していました。

 

この状態だと、たくさんの機器が置かれていてコードがごちゃごちゃして大変でした。デスク上にも物が多くて作業もしづらかったです。

 

それともう一つ問題だったのが、仕事や勉強に集中しづらいことでした。

 

僕が仕事の続きや勉強をしているとき、嫁がすぐ隣でゲームをしています。するとついついそっちに目がいってしまうし、嫁も隣で僕が作業をしていると申し訳なく感じてやりづらそうでした。

 

そこで、僕が作業をするための新しいパソコン環境を別の部屋に作ることにしました。

 

新しいデスクを購入

新しいパソコン環境を作るうえで欠かせないのがパソコンデスクです。

 

いろいろ考えましたが、来月ちょっと遠出をする予定があり、今はあまりお金をかけられないので、ニトリでシンプルなパソコンデスクを購入しました。

 

こんな感じです。

 

f:id:happy-applications-maker:20170730165554j:plain

 

本当にシンプルの一言です。

 

でもラックと一体型なのでパソコン本体や筆記用具、本が置けて使い勝手が良さそう。 

価格も約8,000円とお買い得でした。

 

パソコンやディスプレイを配置

さっそくさきほどのデスクにパソコンやディスプレイ、その他小物を配置していました。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170730165918j:plain

 

うん、結構いい感じ(^^♪

もともと持っていた小さい本棚を横に置いています。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170730170041j:plain

 

パソコンはラックの2段目にすっぽりと収まりました。

 

僕のパソコンは自作で、特別小さいのでなんとか入りました。

普通のパソコンだとここには置けないかもしれません。

 

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170730170311j:plain

 

机の奥には以前記事でも紹介した自作のマルチスマホスタンドを設置しました。

 

というかカスタマイズしたら記事にするとか言ったけどすっかり忘れてました....。

 

今後

一通りパソコン環境が構築できたわけですが、実はまだ購入したいものがあります。

 

まずディスプレイですね。

とりあえず余っているディスプレイを使っていますが、やはり作業するならデュアルディスプレイがいいですね。

 

Winタブレットをディスプレイに繋いでデュアルディスプレイみたいにしてもいいですが、スペック的にプログラミングには不向きです。

 

あとシンプルな分、引き出しがないのも難点です。

 

これについては机にくっつけるタイプの引き出しを別途Amazonで購入したので、設置したらまた記事にしたいと思っています。

 

まとめ

というわけで、新しいパソコン環境を構築しました。

パソコン周りの環境を整えるのは、何度やってもわくわくしますね(^^♪

 

何より、環境が良くなると効率が良くなり作業もはかどります。

今後もいろいろといじって、より良い環境を整えたいです。

 

 

【ゲーム】Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのAmazon限定版が届いたぞ!

f:id:happy-applications-maker:20170723212739j:plain

 

1日遅れてしまいましたが、昨日7月22日にNintendo Switch スプラトゥーン2セット Amazon限定版」が届きました!

 

妻の誕生日プレゼントとして購入しましたが、やはり新しいゲーム機が届くとワクワクしますね!

 

というわけで、さっそく中身をレビューしちゃいます!

 

続きを読む

【健康的?】「ペヤング 鉄分MAX」を食べてみた!

f:id:happy-applications-maker:20170716134930j:plain

 

にんにくMAXやわかめMAXなど、バリエーション豊かな味が多数販売されているカップ焼きそば「ペヤング」ですが、そんなペヤングにまたしても新しい味が追加されました。

 

その名もペヤング 鉄分MAX」です。あのペヤングが突然健康志向になったのかと驚いてしまいました。いったいどんな味なのでしょうか?

 

というわけで、さっそく食べてみましたよ~。

 

続きを読む