
隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

「走れ!ドロイドくん」近況報告

こんばんは!隊長です。

今回は製作中のクソゲーゲームアプリ「走れ!ドロイドくん」について

少しお話させていただきます。

 

以前お話した通り、このゲームは2Dの横スクロールアクションです。

操作は画面タッチでジャンプ、もう一度押すと二段ジャンプこれだけです。

よくあるやつですね。

 

障害物として「りんご」が登場。

何度も言いますがただのリンゴであってアップルさんは関係ないです

りんごに当たるとゲームオーバーですが、

上から踏みつけるとりんごを倒したことになり、ポイントが入ります。

 

また、ゲーム中にはアイテムとして「バッテリー」が置いてあります。

バッテリーを取ることでもポイントが入ります。

分かりやすく言うとバッテリーはマ○オでいうコインみたいな扱いです。

f:id:happy-applications-maker:20160830182002p:plain

 

で、ステージを最後までクリアするとスコアが表示されます。

スコアはりんごを倒せば倒すほど、またバッテリーをとればとるほど高くなります。

逆に、ジャンプの回数が増えれば増えるほど減るようになってます。

つまり、高スコアを出すためにはできるだけ少ないジャンプ回数で効率よくリンゴを倒し、バッテリーを集めないといけないわけです。

f:id:happy-applications-maker:20160830182306p:plain

ちなみにこのゴール後のテキストのデザインは適当です。

後々ちゃんとしたテキストにしたいですね。

 

ゲームはステージ制で、現在ステージ2まで一応完成しております。

今後も少しずつステージを追加していこうと思います。

ある程度できたらβ版配信とかやってみよーかなー、とか思ってたり。

 

というわけで今日はこのへんで~。

広告を非表示にする