読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

艦これアーケード、はじめました

ゲーム 息抜き

どうも、隊長です。

今回は久しぶりに息抜き記事。

 

今日はゲーセンに足を運びました。

普段ゲーセンあんまりいかないんですけど、どうしてもやってみたいゲームがありまして。

 

お目当ては艦これアーケードというゲーム。

艦これがかなり有名なので知ってる人も多いかと思います。

ざっくり言うと艦これというのは擬人化された軍艦(艦娘)を集めるブラウザゲーム

それのアーケード版ですね。

アーケード版では、艦娘がカードとして手に入るのでコレクション要素もあり。

ちなみに僕が最初に手に入れたのはこの3人。

 

f:id:happy-applications-maker:20160907083427j:plain

この3人のうち一番右の「川内」という子が一番お気にいりなので、当たってよかったです!とてもうれしかった。

 

ゲーム内容も、ブラウザ版は戦闘自体は見ているだけってのがほとんどでしたが

アーケード版は自分で結構操作しないといけなくて、ブラウザ版とは全然違う感じでしたね。

あと好きな艦娘が3Dになっていて、後ろ姿とか動いてる姿を見てるのもグッド。

 

これからも楽しめそうですが、

なにぶんアーケードゲームなので、お金の使い過ぎに注意したいと思います(;^_^A

 

では今日はこのへんで~

 

 

広告を非表示にする