読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

「シンプルメモ -軽快で多機能なメモ帳-」がようやくアンドロイダー公認アプリになりました!

Android アプリ紹介

こんばんは!隊長です。

今回はアンドロイダー公認アプリ申請について進展があったので

そちらについて書きたいと思います。

 

 

 

覚えていますか?(小声)

以前、アンドロイダー公認デベロッパーになり、

アプリ「シンプルメモ -軽快で多機能なメモ帳-」を公認アプリ申請した、

というお話をしたのを覚えていますでしょうか?

 

happy-applications-maker.hatenablog.jp

happy-applications-maker.hatenablog.jp

覚えていらっしゃらないかもしれませんね。

なんせ、申請したのは9/16、つまりほぼ2週間前という。

運営からのメールには1週間程度って書いてあったんですけどね(;^_^A

なぜか予定より1週間も長くかかってしまいました。

でもなんとか無事に公認アプリになりました!

 

androider.jp

 

なぜこんなに長かったのか?

途中であまりにも遅いので運営にメールで問い合わせてみたところ、

審査・セキュリティチェックは結構早く終わってたみたいです。

あとは掲載順待ちとかなんとか言ってました。

 

1日に公開できる数に限りがあるんですかね?よくわかりませんが、

公認アプリ登録は結構時間がかかるみたいなので、

これから申請しようと思っている人は早めに申請して、気長に待ちましょう!

 

まとめ:今後が楽しみ!

何はともあれ、無事公認アプリになりました。

これで少しはダウンロード増えるかなぁ?

公認アプリになって少しの間は新着アプリとしてトップページに載るので、

その間にある程度ダウンロードしてもらえると嬉しいですね。

 

昔ほど効果はない、やらないよりはマシと書いているブログもありましたが、

果たしてどうなることやら....。

ある程度時間がたったら、公認アプリになってDL数がどう変化したかを

こちらで書きたいと思っています。

 

ではでは~。

広告を非表示にする