読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

そこそこ大きな地震がありました

こんばんは!

隊長です。

 

今日は鳥取県最大震度6弱地震がありましたね。

あまり大きな地震が起きない地域なので、驚きましたね。

 

僕は今岡山県に住んでいるのですが、

岡山は鳥取のすぐ下なので、そこそこ揺れました。

震度4くらいです。

 

ちなみに、鳥取とか岡山がどこかわからないという方へ(Googleマップより)

f:id:happy-applications-maker:20161021222710p:plain

 

震度4なので、特別ものが倒れたりとかはなかったですが、結構揺れて驚きました。

僕は比較的地震が起きないところで育ってきたので、

地震には慣れてないんですよね......。

 

まあ、何もなくてよかったのですが。

思ったのは、地震に対する対策みたいなの、全然やってなかったんですよね。

 

家具を固定したり、非常食を準備したり、懐中電灯を置いたり.....。

今回は僕は何事もなかったけど、もしもっと大きな地震が来ていたら.....

と、ゾッとしました。

 

日本にいる限り、どこで地震が起きるか分からないし。

ちゃんとした対策と備えをしないといけないなと改めて感じました。

 

では、今日はこのへんで!

広告を非表示にする