隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

ジョギングが楽しい季節になりました

こんばんは!

隊長です。

 

最近はとっても涼しくなりましたね。肌寒いくらい。

すっかり秋になりました。

秋になると、読書の秋、食欲の秋、人によって思い浮かべる事はあると思いますが、

個人的に一番思うのがスポーツの秋ですね。

 

僕は高校生の時に趣味でジョギングをはじめ、

社会人になった今もずっと続けています。(最近は走れる頻度が少なくなりましたが)

基本的に1年中走ってるんですが、この時期が一番走りやすいんですよね。

走り始めは少し寒い......けど、走っていると暖かくなる。これくらいが一番好きです。

 

だから秋になると毎年走る距離が伸びるので、

僕の中では秋=スポーツみたいな感覚になってます。

 

ジョギングを始めたきっかけは、気分転換のためです。

高校生の時からずっとプログラミングやったりネトゲやったりで、

基本パソコンばっかりやってたので、肩が凝ったり頭痛がしたり....。

 

そんなときにジョギングをすると心身共にリフレッシュされるんですよね。

大学でも、社会人になってもずっとパソコンを使っているのでジョギングは欠かせないものになりました。

 

最近はスマホGPSを使うアプリで簡単に距離を測れていいですね。

目標とかも立てれるのでモチベーションにもなります。

ちなみに僕は「NIKE + RUN CLUB」っていうNIKEのアプリで距離測ってます。

 

Nike+ Run Club
Nike+ Run Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted with アプリーチ

これ、友達登録とかできるんですが僕の周りにはジョギングが趣味の友達がいなくて

友達が一人もいないです。

 

もしよかったら誰か友達になってください

心の底から思う隊長でした。

ではでは~。

 

広告を非表示にする