読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

Microsoft Edgeをいまさら使ってみた

こんばんは!
隊長です。

僕は普段パソコンでWebブラウジングをするとき、
ブラウザはFirefoxを使っていました。

でも最近はなんだかFirefoxが重い。
拡張機能もほとんど入れてないはずなのに.....。
ずっと使ってきたFirefoxですが、何か別のブラウザを使ってみることにしました。

 

 

最初に思いついたのはGoogle chrome
chromeは昔からGoogle Playコンソールとか、Google Driveとか、
Googleのサービスを使う時だけ使うと決めていたのでなしに。

他のブラウザを探すことに。

 

その時、ふと思い出したのがMicrosoft Edgeです。

Windows10とともに登場した、新しいWindowsの標準ブラウザ。

そういえば、Windows10はずっと使っているものの、

Microsoft Edgeについてはこれまで全く使っていなかった。

 

個人的にIEは重くて全然使いものにならなかったが、

Microsoft Edgeは果たしてどうなのだろうか?

いまさらですが、気になって少し使ってみました。

 

おや、意外とサクサク動いて使いやすいな?

 

現在のパソコンはデスクトップで、タッチとかはできないので

すべての機能は使えませんが、単純にブラウザとしてみると、結構使いやすいですね。

 

何より軽い。

僕の環境ではFirefoxだとAmazonとかはてなでも結構重かったのですが、

Microsoft Edgeだと軽い。驚きました。

 

拡張とかセキュリティとか、まだまだ知らないことが多いので断言はできないですが

僕の環境では軽くて結構使いやすいことが分かりました。

まだまだFirefoxも使いますが、これからはもっとMicrosoft Edgeを使ってみようと思います。

 

勝手に、Microsoft EdgeIEでアカンやろとか思ってました。

やっぱ、なんでもまずは自分で試してみないとダメだな、と思った隊長でした。

 

ではでは~。

 

広告を非表示にする