読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【プチ旅行】瀬戸大橋に行ってきました

こんばんは!隊長です。

今日は実家に置いていた冬服やら食料やらを持って両親がやってきました。

 

普段通り、買い物とかするのかなーと思っていたのですが、

母親の提案で少しドライブへ行くことに。

 

というわけで、今日は両親と嫁と瀬戸大橋へ行ってきました。

 

 

瀬戸大橋を選んだのは、母親が行ったことがないから。

ちなみに僕も四国には全く行ったことがないので、

人生初の四国です(本島には入りませんでしたが)。

 

 

そして車を走らせる事30分......

 

f:id:happy-applications-maker:20161126212559j:plain

海が見えてきました!(写真下手くそですいません)

そしてさらに走ると......!

 

 

 

 

 

瀬戸大橋!!

f:id:happy-applications-maker:20161126212904j:plain

 

大きいですね。

僕の出身地である兵庫の明石海峡大橋も大きいけど、

瀬戸大橋も負けじとデカイ。そして海もキレイです。

 

岡山と四国を結ぶこの瀬戸大橋は、四国本島に行くまでに

いくつか島を通るのですが、その途中の与島のパーキングエリアにおりました。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20161126213226j:plain

与島のパーキングエリアからとった瀬戸大橋。でかいですね。

四国本島もうっすらと見えます。

 

そしてお昼ですが、一応ここも香川県

香川県と言えばやっぱり讃岐うどん!ということでうどんです。

 

f:id:happy-applications-maker:20161126213645j:plain

本来ならこの時期は暖かいうどんなのでしょうが、

お店が結構暖房効いてたのと自分が暑がりなのが重なり、

非常に暑かったので、シンプルなざるうどんにしました。

後、追加でとり天です。

 

パーキングエリアの、ごく普通なうどんって感じでしたが、

コシがあっておいしかったです。

麺類は基本なんでも好きなんですが、やっぱりうどんが一番好きです。

 

天候も良く、この後散歩とかして家に帰りました。

瀬戸大橋の途中まででしたが、気分転換になっていいドライブでした。

 

僕の住んでいるところからは電車で結構すぐ行けるので、

次は四国本島まで行って、うどんを食べたいですね。

 

広告を非表示にする