隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【痛い】腱鞘炎には気をつけましょう

こんばんは!

寒さで手が凍えながらキーを打っている隊長です(((´д`)))ブルブル…

 

前回の記事でも冒頭でお伝えしましたが、先週の日曜日から腱鞘炎にかかってしまいました。日曜日と月曜日はとても辛かったのですが、現在はかなりマシになりました(;^_^A

 

 

僕は仕事はもちろん、趣味でもパソコンはよく使います。プログラミングも趣味でいろいろやりますし、ネットサーフィンもやります。当然ブログもパソコンで書いてます。あとはゲームを良くプレイしますし、スマホもちょくちょくソシャゲをやったりアプリ開発をしたりして触ります。普段から手を酷使しているんですね。

 

そんなことをしていたら、腱鞘炎にかかってしまいました。日曜日の朝から親指の付け根が痛いのなんの.....。キーボードを打つのもスマホを操作するのも辛かったです。

 

ちなみに、腱鞘炎は2回目です。大学4年生の時は卒論の執筆のために一日中パソコンを使ってました。肩とか腰の痛みには気を配っていましたが、手までは注意がいかず、腱鞘炎になりました。それ以降、手を休める事も考えるようにはしていたのですが、最近は忙しかったりしてそうもいかず。腱鞘炎になってしまいました。

 

今回は、前回ほどは痛くないものの、なかなかキーボードの入力がつらかった....(>_<)

かといって、手を使わなくては仕事にならないので、なんとかならないか...と色々調べてみました。すると、サポーターを使うのが良いということ(σロ-ロ)ホホウ…

 

というわけで、さっそく買ってみました。

 

f:id:happy-applications-maker:20161130233653j:plain

 

100均で売ってたやつです。ダッサイなおい。けが人が包帯してるみたい。

今回の腱鞘炎はそこまで重くないので、締め付けが強すぎても嫌だし、高いの買って効果がない可能性もあるので100均のサポーターを買ってみました。全然期待してなかったですが、結構いいです、これ。

 

締め付けは緩めですが、緩すぎるわけでなく、ちょうどいい感じ。そして何より暖かい!!!!僕は冬になるととても指先が冷えてしまいます。タイピングは遅くなるし、FPSのエイムはひどくなるし。あ、エイムは元々酷いでや

このサポーター、パッケージにも温かいとかなんとか書いてましたが、本当に暖かかったです。これは助かりますね。 

 

腱鞘炎も、火曜日にはかなり収まりました。現在は少し手のだるさはありますが、痛みはほとんどないです。ですが、寒さ対策と腱鞘炎予防で今後もこのサポーターをつけてパソコンで作業しようかなと思います。パソコンやスマホを使う時間が増えた今、腱鞘炎は誰でもなる可能性があります。みなさんも気をつけましょう!!

 

それにしてもこのサポーター、100均だからって舐めてたけど、結構いいものだった。こうやってたま~にいい商品があるのが100均は面白いですね。

 

では、今日はこの辺で~

 

広告を非表示にする