隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

2日間試行錯誤してヘッダー画像が完成

こんばんは、隊長です。

僕がブログを始めて3ヶ月ほどが経ちました。そろそろはてなにも慣れてきていろいろカスタマイズとかしてるんですが、そういえばヘッダーについては全く触っていませんでした。

 

僕の読者の方で何人かヘッダーを変更している方もいたので、僕もヘッダーを変えてみることにしました。

 

 

実は3日前くらいからずっといろいろヘッダー画像作成を試していたのですが、今まであまりそういうことをしたことがなかったので苦労しました(;^_^A

 

最初はFacebookなどのヘッダー画像を簡単に作れるサービスみたいなのをいくつかやったのですが、そういうサービスを使うとどうしても「いかにも無料だなコレ」感が出てしまいうまくいきませんでした。

たぶんサービスは問題なくて、僕にセンスがなさすぎるんですよね.....。

 

で、いろいろ試した結果フリーの写真にブログ名を入れるというオーソドックスなやり方に落ち着きました。これも無料の画像ソフトを駆使して試行錯誤!その結果...

 

 

 

こんな、何にもなかったヘッダーが......

f:id:happy-applications-maker:20161205232615p:plain

 

 

 

 

 

 

かわいいネコちゃんに!!!(=^・・^=)

f:id:happy-applications-maker:20161205232658p:plain

 

 

ネコにした理由は、単純にネコが好きだから。アイコンも猫ですし。あくびをしている可愛いネコが「つまらない」という名前のこのブログにぴったりです。

 

ネコがあくびしちゃうくらい、たいして面白みもないブログですが、これからも細々と続けていこうと思います。

 

ではでは~

広告を非表示にする