読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【お題】今年、買ってよかった物【初挑戦】

こんばんは!隊長です。

昨日は初めてヘッダーをいじったことをお話しました。

 

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

今日は初めて「はてなのお題」というものをやってみようかなと思います。前から面白そうだな~と思っていたのですが、やったことなかったんですよね。特に賞品が欲しいわけではありませんが、楽しそうです。

 

さて、今回のお題は

 

「今年、買ってよかった物」


だそうです。今年も色々な買い物をして、喜んだり、失敗したり.....様々なことがありましたね〜。今回はこのお題に合わせて、今年買ってよかったものをいくつか書いてみようかなと思います。

 

 

 

買ってよかった物①:ネットワークレコーダー「nasne

f:id:happy-applications-maker:20161206230352j:plain

 

今年買ってよかった物、と聞いて真っ先に浮かんだのがこの子です。ソニー製のネットワークレコーダー&メディアストレージnasneです。簡単に言えばテレビ番組(BS/CS含む)を録画できるレコーダーなのですが、nasneが便利なのは「ネットワーク」と付いている通り、インターネットを介して色んな機器からアクセスできることです。

 

具体的には、nasneを有線LANでネットワークと接続します。nasneにアクセスするにはnasneと同じネットワークにつながっているパソコンやスマホソニーのゲーム機などでアクセスします。

普段僕はPS4から「torne」というアプリでnasneにアクセスし、録画や視聴をを行っていますが、同じネットワーク内にあるものならnasneにアクセスできるので、接続をいちいち変えることなく奥さんのPS4やリビングのテレビ(ブラビア)からも視聴ができます。

 

僕は使っていませんが、有料のアプリを使えばスマホから録画やら視聴やらもできるそうです。値段も1TBの容量があるレコーダーとしては安いほうです。僕にとって、今年一番買ってよかったと思えるものですね。

 

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)
nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)
posted with amazlet at 16.12.06
ソニーインタラクティブエンタテインメント (2016-12-08)
売り上げランキング: 70

 

買ってよかった物②:ミラーレス一眼「Pentax QS-1」 

f:id:happy-applications-maker:20161206231007j:plain

 

2つ目はミラーレス一眼の「Pentax QS-1」です。今までコンパクトデジカメもいくつか持ってましたが、やっぱり一眼が欲しいなと思い、社会人になってすぐに初任給で買いました。(余談ですが初任給で買った時はなんだか感慨深かったです)

 

一眼レフと悩んだのですが、僕の場合は散歩やサイクリング、旅行の際にサッと気軽に撮れたらよかったので、軽量で持ち運びがしやすいミラーレスにしました。QS-1にしたのは、初心者なので安くて扱いやすいのがいいなと思ったので。

 

やっぱり一眼はいいですね。まだまだ腕は未熟で活かしきれてない感が満載ですが、結構いい写真が撮れます。最近はスマホのカメラもすごいですが、まだまだ一眼のほうがいい味がでます。

 

写真を趣味にするなら、やっぱりスマホだけでなく何かしらカメラを買うのがいいなと思いました。(もちろん、用途などによってことなるとは思いますが)

 

 

PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ボディ ブラック 06065
リコー (2014-08-28)
売り上げランキング: 62,345

買ってよかった物③シャンプー「いち髪

 

f:id:happy-applications-maker:20161206232150j:plain

 

3つ目はシャンプーいち髪です。突然ジャンルが変わりましたね(;^_^A

元々シャンプーへのこだわりは全くなかったのですが、奥さんがいち髪がいいということでいち髪を購入、僕も使ってみたのですが、

 

 

 

 

めっちゃいい香りですねΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

これは驚きました。香りは好き嫌いがあると思いますが、僕はいち髪の香りがかなり気に入りました!泡立ちもいいし。ちょっと高い気もするけどいいシャンプーですね。今年はいくつかシャンプーを試しましたが、夫婦そろっていち髪が一番お気に入りです。

 

 

 

まとめ

他にもたくさん買ったものはありますが、印象に残ってるのはこれくらいですかね。やっぱりnasneが一番よかったです。とても快適です。「nasneを買うと生活が変わる!」って言ってる方がいてちょっと大げさかなと思ってましたが、あながち間違いではないかもしれないと思いました。

 

特に、PS4版は専用アプリが無料だし動作もサクサクなので、普段PS4を良く使うならnasneはかなりオススメだと感じました。

 

では、今日はこの辺で!

 

広告を非表示にする