読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

寒い冬には急須でお茶を

12月に入りました。今年もあと1ヶ月になりましたね。この時期になると寒くなるので暖かい飲み物が飲みたくなります。コーヒー、紅茶、スープ...暖かい飲み物はたくさんありますが、僕はお茶、とくに緑茶が大好きです。

 

今まではコンビニや自動販売機で暖かいお茶を飲んでましたが、もっと手軽に、好きな時に飲みたいと思い、妻の勧めもあって急須を買ってみました。

 

 

お茶が大好きなんです

f:id:happy-applications-maker:20161209234441j:plain

さて、本題の前にお話しておきたいのですが、僕はお茶が大好きです。緑茶、ウーロン茶、玄米茶、麦茶、抹茶.....お茶は基本なんでも好きです。その中でも、緑茶が好きで良く飲みます。ペットボトルだと綾鷹が一番好きですね。選ばれたのは綾鷹でした。

 

買った急須はこちら

 

今回買った急須はこちらになります。

 

f:id:happy-applications-maker:20161209065015j:plain

 

僕は青とか藍色が好きなので、この色はドンピシャでした。結構おしゃれなんですが、買ったのは100均です。急須買うの初めてだし、最初から高いの買ってもしょうがないかなーということで100均でたまたま見つけたこの急須を買いました。

 

100均とはいっても、300円のものでしたがね(;^_^A それでも安いのは変わりません。

 

茶葉は?

 

茶葉は、伊藤園のごく普通の緑茶を買いました。

f:id:happy-applications-maker:20161209232910j:plain

 

茶葉も、別に高級なお茶が飲みたいとかいう訳ではないのでメジャーでお手頃なものを買いました。伊藤園はペットボトルでもよく飲んでます。綾鷹が出てからは綾鷹がほとんどですけどね

 

やっぱり淹れたては美味しい

急須も茶葉も、言ってしまえば安もんなわけなんですが、やはり淹れたては美味しいですね。寒い朝や夜にもってこいですね。コーヒーとかコーンスープを飲むこともありますが、僕はやっぱりお茶が一番好きですね。暖かい緑茶を、醤油味のまがりせんべいを食べながら飲むのが昔から大好きなのです( *´艸`) おじいちゃんかな?

 

いずれはもっとちゃんとした急須とか茶葉を買ってみたいですね。あと、今は普通のマグカップで飲んでますが、お茶なので湯呑も欲しいところです。

 

では、今日はこの辺で~( ̄▽ ̄)ノシ

 

 

伊右衛門 抹茶入り玄米茶 200g
宇治の露
売り上げランキング: 3,070
広告を非表示にする