読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【日常】嫁の実家に行ってきました!

息抜き 日常 旅行

みなさんお久しぶりです!

 

前回の記事でお伝えした通り、5日間ほど嫁の実家へ遊びに行っていました。年末年始は新幹線とか混むだろうし、無理して年末年始に帰る必要はないかなということで、一足早く帰省しました。

 

基本的には嫁さんの実家でのんびりしていたのですが、1日は自由行動できたので、東京を散策してきました。今日はその時の写真を適当に載せたいと思います。

 

 

 

 まず最初に言っておくと、僕は東京の中でも特に上野から浅草を経由してスカイツリーまで散歩するのが好きで、何度も訪れています。今回もこのコースをメインに散歩してきました。

 

上野駅周辺

f:id:happy-applications-maker:20161223223848j:plain

まずは上野駅です。僕はいつも必ずパンダ橋口から外に出ます。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20161223224024j:plain

田舎育ちであまり都会が好きではない僕ですが、上野の風景はなぜか好きなんですよね~。

 

浅草~隅田川

上野を出たら、浅草方面へゆっくりと歩いていきます。ちなみに今回はあまり時間がなかったので浅草には寄らなかったので写真がありません(;^_^A

浅草を過ぎたら、墨田川です。この墨田川沿いを歩くのもすごく好きなのです。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20161223224919j:plain

墨田川沿いから見たスカイツリー。やっぱりデカイですね。目印になるので、スカイツリーがあれば迷うこともありません。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20161223225132j:plain

帰りに取った吾妻橋。キレイです。

 

f:id:happy-applications-maker:20161223225155j:plain

こちらは駒形橋。思えばこっちの橋はまだ渡ったことがないですね。今度行った時は渡ってみよう。

 

スカイツリー

墨田川を渡って少し進めばスカイツリーです。元々特別好きなわけではないのですが、僕の母親がリラックマが好きで、そのお土産をスカイツリーソラマチリラックマストアで毎回買います。ちょうど浅草の先ということで、お散歩のコースに入ってます。

 

 

 

f:id:happy-applications-maker:20161223225435j:plain

夕方のスカイツリースカイツリーのある場所って意外と下町っぽい雰囲気があるので好きなんですよね~。スカイツリーも数えきれないくらい訪れていますが、一度も登ったことはありません。機会があれば.....。

 

終わり

短いですが、だいたいこんな感じですかね。

本当はもっといっぱい写真とってますが、ブログに載せれるレベルの写真はこれくらいですかね....。せっかくミラーレス一眼買ったんだし、もっと練習せねば....!

 

では、今回はこれくらいで~。

 

広告を非表示にする