隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【日常】一日遅れのメリークリスマス♪

こんばんは!

隊長です。

 

メリークリスマス!という記事を本当は昨日書きたかったのですが、

寝落ちして書けませんでした(;^_^A というわけで!一日遅れでクリスマスの記事です。

 

 

今年が夫婦になって初めてのクリスマス。パーッとやってもよかったのですが、お互い特別クリスマスが好きじゃないのと、先日嫁さんの実家に行って少しお金を使いすぎたので、小さいケーキと少しお酒をたしなむことにしました。

 

f:id:happy-applications-maker:20161226213059j:plain

ケーキです。僕が手前のイチゴのミルクレープ、奥さんはロールケーキでした。ホールのケーキを買っても良かったのですが、今回はさきほどの理由で小さいものに。でも、普段あまりケーキを買って食べることがないので大満足でした。美味しかったです。

 

僕はイチゴが好きだし、ミルクレープも好きなのですが、イチゴのミルクレープは地味に初めて食べました。程よい酸味と甘みで、とてもおいしかったです。

 

f:id:happy-applications-maker:20161226213343j:plain

そしてお酒です。お互いアルコールには強くなく、本当にたしなむ程度なので酎ハイにしました。僕はグレープフルーツ、奥さんはメロンサワーです。

 

この酎ハイはアルコール5%なので、一般の人からすれば全然大したことがないのでしょうが、アルコールに弱すぎる僕にとっては半分飲むのが精一杯でした。弱すぎて辛い....

 

いい感じに良いが周り、いつの間にか寝落ちしてました。まだ22時だったのに。早すぎますね.....。

 

 

今年のクリスマスはこんな感じでした。特別なことはあんまりしてませんが、奥さんとのんびり過ごせたのでよかったです。何気ない日常が幸せなんだなぁと感じるクリスマスでした。

 

では、今日はこれくらいで!

 

 

広告を非表示にする