読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【お題】2017年にやりたいことをまとめてみた

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 こんにちは!隊長です。

風邪も良くなり、だんだんと元気になってまいりました!年末年始は帰省してたり体調崩したりしてあんまりブログ書けなかったので、元気なうちにちゃんと記事を書こうと思います!

 

というわけで、今週のお題「2017年にやりたいこと」です!

 

 

やりたいこと1:体を鍛え直す 

 

f:id:happy-applications-maker:20170107120220j:plain

 

やりたいこと一つ目は「体を鍛え直す」です。僕は去年社会人になったばかりなのですが、一番懸念していたのが「運動不足」です。

 

僕はゲームやパソコンが好きでどちらかというとオタクよりな人間なのですが、体を動かし、鍛えるのも大好きです。大学時代は空いた時間によくジョギング筋トレをして体を鍛えていました。

 

しかし、社会人になった去年はそれがほとんどできませんでした。忙しくて時間があまり取れないし、疲れもありました。そのため、去年1年で筋肉が落ち、結果かなり太ってしまいました。

 

多少仕事にも慣れてきたので、今年は隙間時間に筋トレやジョギングを取り入れて、体を鍛え直せるようにしたいです。目指せ、割れた腹筋の再来!です。

 

 

やりたいこと2:関東に引っ越す

f:id:happy-applications-maker:20170107121954j:plain

やりたいこと2つ目は「関東に引っ越す」ことです。もっと厳密に言うと東京・埼玉・神川あたりですね。

 

僕は旅行が好きで、これからも子供が生まれるまでは日本全国いろんなところに住んでみたいと思っています。なので、本音を言うと関東である必要はないんですが、奥さんの実家が東京なので、関東に住めば奥さんの実家に行きやすくなるんですよね。関東に引っ越したいと思っている理由の一つでもあります。

 

あと、個人的にすごく気に入っている街が関東のほうにあって、いつかそこに住んでみたいなぁと思っていたので。仕事もあるのでなかなか簡単にはいかないと思いますが、なんとか今年の終わりには関東に引っ越したいと思っています。

 

やりたいこと3:艦これのフィギュアを集める

 

f:id:happy-applications-maker:20170107122608j:plain

 

アニメとか漫画とかあんまり興味がない僕ですが、唯一好きなのが「艦これ」です。大学生の時になんとなく始めて以来、ずっと続けています。飽きてやめてた時期もありますが

 

ただ、好きとは言ってもグッズを集めたり...というほどではありませんでいた。パソコンとかに関してはオタク気味でしたが、いわゆる美少女アニメ的なのには興味がさほどなかったので、特にフィギュアとかが欲しいみたいなのもありませんでした。

 

ところが、先日奥さんからのクリスマスプレゼントとして画像の「川内(せんだい)」という僕が一番好きなキャラクターのフィギュアを貰いました。

 

 

 

 

 

可愛いんだなコレが!!!!

 

 

 

フィギュアには詳しくないのでクオリティがどうとかは分かりません。ただ、思っていたよりも形になって目の前にいるというのがとても可愛い。パソコンの傍においてニヤニヤしながら作業している変態と化しています。

 

置き場所の制限もあるし、あまりたくさんは買えないですが、もっと艦これのフィギュアが欲しくなってしまいました.....!幸い奥さんはこういうことにすごく理解がある人なので、一緒にフィギュアを見て楽しんでいます

 

財布と場所を圧迫しない程度に、艦これのフィギュアを集めたいと思っています。

 

 

 

やりたいこと4:もっとPythonの勉強をする

f:id:happy-applications-maker:20170107123911p:plain

(画像はPython公式ロゴを使用)

 

以前お話ししましたが、僕はPythonというプログラミング言語が大好きです。

 

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

このPythonに関する勉強をもっとしたい、というのがやりたいこと4つ目です。Pythonは完全に独学で、まだまだ勉強中です。業務でも使わないので、去年はあまり時間が取れませんでしたが、やはりPythonが好きなのでもっと勉強したいんですよね。

 


Windows用のTwitterアプリとか自作してみたいし、今話題になっている人工知能なんかも自分で作ったり、それを活用したアプリを作ったりしてみたいなぁ、などやりたいことはいっぱいです。でもそのためにはまだまだ勉強が足りません。

 

近くにすさまじい蔵書数を誇る図書館があることも分かったので、それらも活用してもっともっとPythonを勉強したいです。

 

入門 Python 3
入門 Python 3
posted with amazlet at 17.01.07
Bill Lubanovic
オライリージャパン
売り上げランキング: 682

というわけで、2017年やりたいことを4つまとめてみました。

まだまだありそうな気がしますが、とりあえずパッと浮かんだものを書きました。

 

去年はいろいろ大変な年でしたが、今年は初詣のおみくじも大吉だったし、きっといい年になるんじゃないかなー、と勝手に思っておりますw

 

少なくとも、ここで書いた4つは実現できるように、2017年も頑張りたいと思います!

それでは今回はこれくらいで~。

広告を非表示にする