隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【愛すべきバカゲー】あの「Goat Simulator」がフリープレイに!無料でプレイするチャンス!

こんばんは!隊長です。

昨日フリープレイでダウンロードしたソフィーのアトリエの記事を書いたのですが、ちょうどそのあとフリープレイが更新されていました。(フリープレイは毎月更新なのです)

 

その中に、なんと「Goat Simulator」

 

バグだらけで意味不明でふざけまくり(全部誉め言葉です)な、本作、もっといろんな方に知ってもらいたい。というわけで、今更感もありますが今回はGoat Simulatorの紹介記事です。

 

Goat Simulatorとは?

f:id:happy-applications-maker:20170111205007j:plain

 

Goat Simulatorとは、その名のとおり動物のヤギになりきれるシミュレーションゲームです。steamの公式ページにも「もはや、ヤギになる空想をする必要がありません。 あなたの夢がついに実現しました!」と記されています。

 

果たして、ヤギになる空想をしていた人が何人いたかは知りませんが、とにかくこのゲームをすればリアルなヤギを体験....できません。

 

このゲームのヤギは空を飛び、人を襲い、車を吹き飛ばします。現実とはかけ離れています。バグもわざとかと思うほど多く、完全バカゲーです。

 

製作者も、

 

「Goat Simulatorは、正直言って、フラフープや山積みのレンガなど何か別のものにお金を使うべきで、全くバカげたゲームです。 あるいは、お友達とお金を集めて、本物のヤギを買った方が良いかもしれません。」

 

というくらいですからね!

Goat Simulatorの魅力をスクショとともに紹介!

そんなGoat Simulatorの魅力を、実際のスクショとともに紹介します!

 

ヤギになれる!

現実とはかけ離れているとはいってもヤギはヤギです。ヤギになってヤギを操作するゲームなんて他にはないですね!ヤギになりたい人は絶対にプレイすべきです!!!

 

こちらがヤギです。見た目はいたって普通のヤギですね。ロケットを背負っているように見えますが、いたって普通です。

f:id:happy-applications-maker:20170111205827j:plain

 

操作が簡単♪

最初のロード中に、操作方法を見ることができますが、非常に少ないです。これならすぐに操作を覚えて楽しめますね!

f:id:happy-applications-maker:20170111205928j:plain

 

思わず笑える数多くのバグ

Goat Simulatorには「わざとそうしているのではないか」と思えるようなバグがたくさんあります。ありすぎて、もはや笑ってしまいます。

 

僕も、開始して2分くらいで「ダムに体がめり込んで取れなくなる」というバグに遭遇してリスタートする羽目になりました。みなさん、プレイする際は気をつけましょう。

f:id:happy-applications-maker:20170111210321j:plain

 

 

 

さらにその1分後、川の周辺を歩いていたら水の中で普通に動き回る人間がいました。これもバグですね。

f:id:happy-applications-maker:20170111210749j:plain

 

 

イラつく人間を吹っ飛ばせる

このゲームの中では基本的にはヤギがカースト最上位です。その辺にいる人間なんて簡単に吹っ飛ばすことができます。イライラしたときは人間を吹っ飛ばしてストレス発散してしまいましょう。

 

例えば、イチャイチャしてるカップルも.....

f:id:happy-applications-maker:20170111210538j:plain

 

 

 

こうじゃ!!

f:id:happy-applications-maker:20170111210602j:plain

 

結局何をするゲームなのか?

ゲームには何かしらの目的があります。某RPGは魔王を倒すために成長しながら旅を続けますし、某狩りゲーならより強い装備を求めてモンスターを倒します。

 

では、このゲームは何が目的なのか?

 

 

 

それは僕にも分かりません!!!!

むしろ誰か教えてください!!!!

 

 

 

 

いやいや、きっと目的なんてないんです。のんびりヤギライフを楽しんでも良し、大暴れするも良し....楽しみ方は人それぞれなんです。

 

 

まとめ

というわけで、Goat Simulatorについていろいろお話しました。このゲームがふざけたゲームなので、ふざけた感じで記事を書いてみました。いつも真面目じゃないだろ

 

はっきり言ってお金を出して買う価値があるかと言われれば微妙ですが、タダならやってみると面白いかもしれません。責任は取りません。

 

では、今日はこれくらいで!

 

 

ヤギと暮らす―田舎暮らしの相棒に!

地球丸
売り上げランキング: 235,958
広告を非表示にする