読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【雑記】このブログの方向性(?)について

その他

こんばんは!隊長です。

実は明日でこのブログを作成してちょうど5ヶ月になります。

 

正直読者数とかアクセス数とかが世間一般的にどうなのかは分かりませんが、僕個人として思ってたよりたくさんの人に読んでもらえているのでとても嬉しく思います。本当にありがとうございます。

 

ただ、このブログはとくにテーマとかジャンルを決めて書いてるわけでなく、結構適当なんですよね。最近読者になってくださった方などはこのブログがどういうブログなのかわかりづらいと思います。

 

今回はちょっと突然ですがこのブログのこれまでと今後に関するお話です。とは言ってもそんなに大層なことは書いてませんので気楽にどうぞ!

そもそもブログを始めた理由

アプリを宣伝したかった

f:id:happy-applications-maker:20170120230947j:plain

 

ブログを始めた理由はいくつかありますが、一番は「自作したAndroidスマホ向けアプリの宣伝」でした。アプリは趣味で作っていたのでそれで大金稼ごうとかは思ってませんでしたが、せっかくなので色んな人に使ってもらえたらなーと思ってストアに公開していました。でもストアに公開したからってすぐに使ってもらえるわけもなく、何かしらの宣伝が必要でした。

 

元々Twitterをやっていたのですが、Twitterよりもまとまった文章が掛けるブログを持っといたほうがいいかなと思いました。それで、ブログをはじめました。ブログは以前Yahooやらアメーバやら利用していたのですが、「たくさんの人に見てもらいならはてなみたいなのを聞いたことがあり、はてなでブログを開始しました。

 

宣伝用のはずだったが.....

というわけでメインはアプリの宣伝で、たまに日常のこととか呟こうと思っていたのですが。だんだんと他のブロガーさんとやりとりをしたり、他のブロガーさんのブログを読むのが楽しくなってきました。つまり、純粋にブログが楽しくなったんですね。

 

そのうちゲームのレビュー書いてみたり、プログラミングの備忘録を書いてみたり、豆知識みたいなことを書いてみたり.....。忙しくて最近アプリを作れていないというのもありますが、宣伝用だったのに、気づけば宣伝する記事をほとんど書かなくなってしまいました^^;

 

今後の方向性

f:id:happy-applications-maker:20170120231918j:plain

そんな感じで、もともとの「アプリの宣伝」というテーマをほぼ失ったこのブログは、とくにジャンルを決めず、あらゆることをまとまりなくだらだら書くブログと化しています。

 

でもブログの内容なんて人それぞれだし、それはそれでありなのではないかなとも思っています。なので、「方向性」とか大げさなことを書きましたがこれからも特にジャンルとか決めないで適当なことを書き記していくと思います。

 

まとめ:結局何が言いたかったのか?

結局方向性とかないのかよ!じゃあこの記事は何が言いたかったの?って感じですがw

 

1つは、普段このブログを読んでくださるみなさまへの感謝です。まとまりがなく、ブログ名通りつまらないブログかもしれませんが、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

では、今日はこれくらいで。

広告を非表示にする