隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【100均】計量も湯切りも出来る!100均の「電子レンジでお手軽!パスタ」はとても便利でした

こんばんは!隊長です。

最近100均の商品でも質が高くて便利なものがいっぱいありますよね。100均商品が好きでいろんなものを買っているのですが、またまた便利な商品を見つけました。

 

その名も「電子レンジでお手軽!パスタ」という電子レンジでパスタを茹でることができる商品です。まあ、結構前から出てたみたいで今更感はありますがw 思ってたよりとっても便利だったので、紹介したいと思います!

 

 

どんな商品なのか? 

f:id:happy-applications-maker:20170129201633j:plain

こちらが「電子レンジでお手軽!パスタ」という商品になります。見た目はよくあるパスタケースみたいに細長いです。

電子レンジでパスタが茹でれる!

一番の特徴は電子レンジでパスタが茹でれるということですね。パスタを茹でるための大きな鍋もいりませんし、コンロも占領しません。茹で時間は鍋の時よりも4~5分かかりますが、電子レンジなら鍋みたいに張り付いて様子を見ておく必要はないので待っている間にほかの作業もできちゃいます。

 

フタの穴でパスタの量も測れる

こちらの商品、フタに穴が開いています。

 

f:id:happy-applications-maker:20170129202154j:plain

実はこの穴、パスタの量を測る穴なんです。この穴ピッタリにパスタを入れるとちょうど100gの量になるんです。この入れ物で計量もできちゃうんですね!

 

湯切りも簡単♪

このフタ、計量用の穴のほかにもう一か所穴が開いているところがあります。

 

f:id:happy-applications-maker:20170129202609j:plain

形状を見たらわかりますね。そう、湯切り用の穴です!茹で上がったらフタをつけてそのまま湯切りできてしまうのです。これ一台で軽量する、茹でる、湯切りの3つができてしまうんですね。

 

一人暮らしでキッチンが狭いときなんかはとっても便利ですね。ガス代の節約ができるのもポイントです。というか大学生の時にこれ欲しかったww

 

使い方も簡単

ちなみに使い方はとっても簡単です。パスタの量を測ってから本体に入れたら線が引いてあるのでそこまで水を入れます。あとはフタを外したまま電子レンジに入れるだけ!茹で上がったらフタを付けて湯切りをして終わりです。

 

なお一度に茹でられる量はいまいちよくわかりませんww 僕は300gまで茹でてみましたがとくに問題はありませんでした。

サイズに注意

一つ気を付けたいのがサイズです。まっすぐなパスタ(スパゲティ)を敷くので結構でかいです。そのため小さい電子レンジだと入らないかもしれません。

 

僕の持っている電子レンジは大きすぎず小さすぎず、中くらいのサイズですがかなりギリギリでした。というか入れても突っかかって回転しません。でもちゃんと茹で上がってるんで大丈夫です。たぶん。

まとめ

というわけで電子レンジでパスタを茹でられる「電子レンジでお手軽!パスタ」を紹介しました。茹でるだけでなく計量・湯切りもできるとっても便利な商品でした。最近はこれでばっかりパスタを作っています。

 

ただし、サイズは結構でかいです。購入する際は電子レンジのサイズをご確認ください。

 

では、今日はこの辺で!

 

 

広告を非表示にする