隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【アイス】ハーゲンダッツの「華もち」シリーズを食べてみた!

明日から早くも3月。暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

 

しかしそんな寒い時でも食べたくなるのがアイスクリーム。こたつに入ってぬくぬくしながら食べるのが堪りませんよね(*´﹃`*)

 

実は今日から、あのハーゲンダッツの大人気シリーズ「華もち」が期間限定で発売されています。今回は新しい味も出ているということで、さっそく食べてみました♪

 

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ・ごま胡桃」

 

今回購入したのはハーゲンダッツの「華もち」シリーズのきなこ黒みつ味と、新発売のごま胡桃味です。

f:id:happy-applications-maker:20170228230030j:plain

 

右側にあるのが今回新発売のごま胡桃味です。ごまと胡桃....どんな味なのだろうか?きなこ黒蜜は以前からあるということで、今回はごま胡桃の感想をお伝えしたいと思います。(ちなみにきなこ黒蜜は嫁が食べました)

 

華もちシリーズは以前発売された時は人気過ぎて即完売したそうですね。そもそもハーゲンダッツ自体がとても人気のあるアイスクリームですし、これは期待できます。

 

 

ごま胡桃はなかなかインパクトがある見た目

早速実食!......の前に、まずは見た目をチェック!

f:id:happy-applications-maker:20170228230814j:plain

 

左がきなこ黒蜜、右がごま胡桃です。さすがに見ればわかるだろ

 

ごま胡桃はアイスの上にトロトロの黒ごまソースがたっぷりとかかっており、なかなかにインパクトのある見た目です。でも、開けた瞬間からほんのりごまの香りがしてとても美味しそう。

 

ちなみにすくってみるとこんな感じ。

アイスは白ごまを使っているそうです。また、このアイスの中に胡桃の粒が入っています。なぜ胡桃の写真を撮らなかった....

f:id:happy-applications-maker:20170228231728j:plain

 

気になる味は....?

さてさて、気になるのはそのお味ですが、一言でいうとかなり美味しかったです!!!!

 

まず、黒ゴマソースのごまの香りや風味がすごいです。味は結構甘めでしたが、下のアイスが甘さ控えめな感じでちょうどいい感じでした。

トロトロのソースと固めのアイスの食感も相性抜群です。アイスが解けるとまた違った食感になって面白かったです。

 

そして名前にもある通りこのアイスには胡桃が入っているのですが、胡桃のカリカリとした食感がかなりいいアクセントになっていました。

 

ハーゲンダッツはどれも美味しいと感じるものばかりですが、これはその中でもかなり美味しいですね。

まとめ

というわけで、今日はハーゲンダッツの華もちシリーズ「ごま胡桃」を食べてみました。ごまの風味と胡桃の食感がたまらない、とても美味しいアイスでした。

ハーゲンダッツは高価なので普段あまり買いませんが、これはリピートしてしまいそうです。

 

想像よりも甘かったので、甘いものが苦手な人は気を付けたほうが良いかもしれません。逆に、甘いものが好きならかなりおすすめです。ぜひ一度召し上がってみてください♪

 

 

広告を非表示にする