読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【野球】間もなくメジャーリーグ開幕なので僕がイケメンだと思うメジャーリーガーを独断と偏見で紹介する

f:id:happy-applications-maker:20170322235508j:plain

 

みなさん、WBCは見てますか?本日準決勝が終わり、いよいよ明日は決勝戦です。残念ながら日本は負けてしまい、決勝はプエルトリコ対アメリカ平日の朝ということもあり、決勝は見ないという人も多いかもしれません。

 

でも、プエルトリコ・アメリカ共にたくさんのメジャーリーガーが参加しており、かなり面白い試合になるのではないかと思います。もし時間があればぜひ見てほしいと思います。

 

さて、メジャーリーガーといえば、あとわずかでメジャーリーグも開幕となります。日本ではプロ野球と比べるとメジャーリーグの人気はイマイチですが、日本の野球とはまた違った魅力があり、ぜひもっと多くの人に見てもらいたいなぁ、と常々思っています。

 

そこで今回はメジャーの宣伝(?)を兼ねて、僕がイケメンだと思うメジャーリーガーを紹介したいと思います!あくまでも僕の独断と偏見なので、人によっては「全然イケメンいないじゃん!」とかなるかもしれませんがご了承ください。

 

 

バスター・ポージーサンフランシスコ・ジャイアンツ

 

サンフランシスコ・ジャイアンツのキャッチャーを務めるイケメン。2011年に左下腿の腓骨骨折と左足首靱帯断裂という選手生命が危ぶまれる大けがを負いますが、翌年見事に復活。以降、メジャーを代表するキャッチャーとして活躍し、オールスターにも何度も出場しています。

 

 

 

 

 

 

クリス・セール (ボストン・レッドソックス

 

ボストンレッドソックスに所属する左投げ投手。身長が198cmと高く、長い腕を使って投げる姿から「The Condor」(コンドル)の愛称がついています。腕が長く、しかもかなり細いので投げるたびに「折れるんじゃないか」と冷や冷やしながら見てます。

 

投げる瞬間のキリッとした顔もいいですね! 

 

 

 ジョシュ・レディック(ヒューストン・アストロス)

 

ワイルド系イケメンな外野手。以前プロレスラーとヒゲのばし対決をして顔中もじゃもじゃになったかと思いきやいつの間にかなくなってイケメンに戻ってたりします。怪我が多いのがちょっと心配。

 

 

 

ダスティン・ペドロイア(ボストン・レッドソックス

 

名門レッドソックス二塁手です。身長が170ちょっとと低めですが、全力プレーでファンを魅了します。ちなみに髪の毛は薄いですが(下の写真左側)、それでもイケメンですね。言い方悪いですが外国人のハゲはカッコイイ。

 

 

 

 アンドリュー・ロマイン(デトロイト・タイガース

僕が一番好きなチームであるデトロイト・タイガースの選手です。主に控えの選手ですがいろんなポジションを守れるので怪我人が出たときや守備固めの時なんかはかなり貴重です。地味だけど欠かせない選手ですね。

 

 

 

コール・ハメルズ(テキサス・レンジャーズ

 

ダルビッシュ有が所属するテキサス・レンジャーズの選手で、ポジションは同じ投手です。以前からイケメンとして知られていましたが最近ヒゲが伸び放題で一瞬「誰?」みたいな顔になってます。

 

人によってはヒゲがあるほうが好みかもしれませんが、僕的にはヒゲがないほうがイケメンなのでこちらを載せておきます。

 

 

クリスチャン・イエリッチ(マイアミ・マーリンズ

マイアミ・マーリンズの若手外野手トリオの一人です。イチローマーリンズに移籍してからNHKでのマーリンズ戦の中継が増えたので、もしかしたら名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

現在開催されているWBCのアメリカ代表でもあります。祖父が日本人である日系三世だそうです。言われてみればちょっとアジア人っぽい要素あるかも?

 

 

 

ポール・ゴールドシュミット(アリゾナダイヤモンドバックス

 

アリゾナダイヤモンドバックスの1塁手です。所属チームにはダイヤモンド、名前にはゴールドが入ってます。いかにもお金持ってそうですね。 パワーと走力を兼ね備え、守備もうまいし、おまけにイケメンで性格も良しとまさに完璧。天は二物を与えずとはなんだったのか。二物どころではないですね。

 

 

個人的にはこの角度から見るのがイケメンです。ただ野球選手の難点は帽子をかぶっているので顔が暗くなりがち。

まとめ

という訳で、僕がイケメンと思うメジャーリーガーを適当に紹介してみました。いかがでしたか?もちろん、ここで紹介した以外にもイケメンはたくさんいますよ~!

 

たまにいわゆる「顔ファン」とか「ミーハー」を嫌う人がいますが、僕は別に構わないと思います。どんな形であれ、試合を見て応援してくれる人が増えるのは同じファンとして嬉しいです。

 

なので、どんどんイケメン目当てで、メジャーリーグもチェックしてみてくださいね~♪

 

では今日はこれくらいで!

広告を非表示にする