読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【快適】腱鞘炎対策のサポーターを新調した

昨年の終わりに腱鞘炎で指が痛くなり、その対策としてサポーターを購入しました。

 

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

これが結構効果あるみたいで、それ以降は多少痛くなることはあるものの、仕事を中断しないといけないほど痛い状態には一度もなっていません。手も暖かくなって一石二鳥ということで、パソコンを長時間使うときはサポーターを付けるようにしています。

 

しかし、もともと持っていたのは100均で買ったものなので、そろそろボロボロになってきました。ある程度効果があることは分かったので、もう少しちゃんとしたのがほしい....。

 

ということで、ちょっと奮発(とはいっても500円ですが)してサポーターを新調してみました。

 

 

購入したのはイオン(トップバリュ)のサポーター

今回購入したサポーターはイオンのプライベートブランドトップバリュ」のサポーターです。

 

f:id:happy-applications-maker:20170328212133j:plain

 

他にもサポーターはありましたが、スポーツで使うわけでもないのでそんなに本格的で高価なものを買ってもしょうがないし。こちらのサポーターは500円くらいなので、100均のものを除くとサポーターとしては比較的リーズナブルです。

100均のものと比べてみた

以前使っていた100均のものと並べてみました。(100均のほうは使い古してて汚いです、すいません)

f:id:happy-applications-maker:20170328212802j:plain

 

100均のやつは親指のところが穴が開いているだけでしたが、今回のものはちゃんと親指を覆うようになっています。一応「手の甲」用のサポーターと書いてありましたが、腱鞘炎が起こりやすい親指の付け根もしっかりと補強してくれます。

 

ちなみに全体の長さは100均のやつのほうが長いですね。

 

ほどよい締め付け感で手を支えてくれる

装着するとこんな感じです。

f:id:happy-applications-maker:20170328213410j:plain

 

100均のものと400円ほどしか変わりませんが、かなりしっかりしているのが分かります。締め付ける力は結構強くなります。でも決して強すぎるわけではなく程よく締め付けて補強してくれる感じです。いいですね!

 

今日も2時間ほど装着して作業しましたが、特別痛みとかむくみとかは起きませんでした。快適です。逆にこれ以上締め付けが強いタイプのサポーターだと痛すぎるかもしれませんねw

まとめ

100円のサポーターから500円ほどのサポーターへ新調しましたが、やっぱり全然違いますね。今回はお試しとして1個だけ買ったので、後日もう1個購入しようと思います。

 

ただ、サポーターで1つ心配なのは夏ですね。寒い時期は温まるのでむしろいいですが、夏の暑い時期にサポーターをつけると暑そうだなぁ....。暑がりな僕は、今から心配ですw

 

では、今日はこれくらいで~。

広告を非表示にする