読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隊長のつまらない独り言

今年社会人になった新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【脂】唇がテッカテカ!ペヤング 背脂MAXを食べてみた!

これまで、にんにくMAXやわかめMAXといった独特な味が販売されてきたカップ焼きそば「ペヤング」ですが、2017年3月27日に「背油MAX」なるものが発売されました。

 

「焼きそばと背油って合うのか?」

「いかにもこってりしてそうな名前だな.....」

 

と多少の不安があったものの、ペヤングが大好きなのでスーパーで購入して食べてみました。

 

 

まずはパッケージ

 

ペヤング 背脂MAXのパッケージはこんな感じです。

f:id:happy-applications-maker:20170330170123j:plain

 

全体が白黒!わかめとかにんにくと比べると結構地味ですね。最初スーパーで探したとき売り場をスルーしかけましたw

 

早速作っていきます

それでは早速調理開始です。開封するとかやくとソースの袋が入っています。袋のデザインやかやくの具材が若干違いますが、基本的には普通のペヤングと同じですね。

 

f:id:happy-applications-maker:20170330170347j:plain

 

 

作り方も同じです。かやくを入れたらお湯を注いで3分待つ。そしたら湯切り口からお湯を捨て、ソースをかけて混ぜれば完成!!

 

f:id:happy-applications-maker:20170330170616j:plain

 

作り方きたねーな

しかし見た目も普段のペヤングとあまり変わりませんね。よく見るとほんのりテカっていますが、わかめMAXのように見た瞬間にわかるような違いはありません。地味ですね。

 

実食!その味は....?

とりあえずできたので実食してみました。味を一言でいうと、「良くも悪くも普通においしかった」です!

 

味や香りはやきそばというよりラーメンに近いと思いました。汁なしラーメン、油そばって感じです。しょうゆベースの味ですが名前の通り背脂がたっぷりで結構濃かったです。ただ、おいしいのはおいしいのですが、今までのものと比べるとインパクトが薄いと思いました。良く言えば比較的食べやすく万人受けしやすい味ですが、悪く言えばもう少し個性がほしかった。

 

でも、おいしいのは本当です。カロリーとか考えると頻繁に食べるわけにはいきませんが、いつかまた食べたい。そんな味です。ただし唇がテッカテカになるので食べるタイミングには気を付けましょう。

 

ペヤング 背脂MAXにネギをトッピングするとうまい

余談ですが、ペヤング 背脂MAXにネギをトッピングすると結構イケます。ネギのシャキシャキした触感とさっぱりとした味が、背脂MAXのこってりな味といい感じに混ざります。おすすめです。というか僕はネギ大好きなので普通のペヤングでもネギ入れたりします。

 

f:id:happy-applications-maker:20170330171327j:plain

 

まとめ

ペヤング 背脂MAXは正直インパクトはやや薄い感じでしたが、とてもおいしい味でした。意外とクセが少ないのでペヤングが好きならきっと気に入ると思います。何度も言いますがネギもおすすめですよ!(しつこい)

 

ぜひ食べてみてください~。

 

 

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個
まるか商事 (2017-03-27)
売り上げランキング: 746
広告を非表示にする