隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【ジュース】オランジーナの新ラインナップ「オランジーナ フレンチスパークリング」を飲んでみた!

サントリー食品インターナショナルが、炭酸飲料「オランジーナ」の新ラインナップ「オランジーナ フレンチスパークリング」を2017年6月20日に発売しました。

 

オランジーナ大好きな管理人は、さっそくコンビニで購入し、飲んでみました!今までのオランジーナにはない新しい魅力を持った、スッキリとした味わいのオランジーナでした。

 

 

オランジーナの炭酸水!

こちらが、今回発売された「オランジーナ フレンチスパークリング」です。

 

f:id:happy-applications-maker:20170621175319j:plain

 

 

今までのオランジーナと違い、色が透明(半透明?)ですね。実は、今回のオランジーナは炭酸水なのです。発売元のサントリーによると最近は健康志向の高まりとともに炭酸水の売り上げは上がっており、30代から40代を中心に仕事の合間や風呂上りなどのリフレッシュしたい時に炭酸水を飲む人が増えているということ。

 

そこで、オランジーナならではの果実のおいしさと炭酸水のスッキリ感の両方を楽しめる今回の「フレンチスパークリング」を発売したということです。

 

ちなみに、テレビCMも放映しているようです。

 

www.youtube.com

 

気になる味は?

気になるその味ですが、今までのオランジーナと比べると非常にスッキリしていて飲みやすいです。炭酸水なので味は薄いですが、ほんのりとオランジーナの果実の香りを感じます。また、独特のほろ苦さもあるので、通常の炭酸水より後味がスッキリです。

 

僕は普通の炭酸水をそのまま飲むのは苦手ですが、これなら普通に飲めます。おいしいです。ただし、炭酸水なので当然、炭酸はかなりきついです。炭酸が苦手な人は注意しましょう。

 

柑橘類系のお酒を割って飲んでも美味しいかもしれませんね。余談ですが僕はアルコールにかなり弱く、5%くらいのチューハイでも炭酸水で割って飲むことがありますw

 

次にお酒を飲むときはこのオランジーナで割ってみたいと思います。

 

まとめ

今回はオランジーナの新ラインナップ「オランジーナ フレンチスパークリング」を飲んでみました。オランジーナの香りとほろ苦さが良い感じの、スッキリとした炭酸水です。オランジーナ好きならハマるのではないでしょうか。

 

リフレッシュしたい時や、お酒を割って飲みたいときに、ぜひ一度お試しあれ♪

 

 

広告を非表示にする