隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【振り返り】2017年上半期、買ってよかった物をまとめてみた

2017年も7月に入り、残り半分となりましたね。

 

今年の上半期も、いろいろな物を購入しました。

思ってた以上に良かったもの、期待してたけど使い物にならなかったもの...さまざまです。

 

ということで今回は僕が2017年前半(1月~6月)に購入したものの中から、「買ってよかった」と思ったものをまとめてみました!

 

良いと思ったものはブログで紹介しちゃうので、すでに記事になっている物もたくさん出てきますが、そこはご勘弁を(;^_^A

 

では、いってみよー!

 


Microsoft Office 365 Solo

 

言わずと知れたオフィスソフトですね。

 

大学時代にoffice 2010 アカデミック版を購入して以降、ずっとそれを使っていました。

しかし、アカデミック版を仕事とかに使うのはライセンス違反だった気がしたのをふと思い出して購入しました。

 

個人的には最近のOfficeのデザイン(フラットデザインっていうのかな?)が結構好きで気に入っています。

 

 

Office soloは通常のOfficeと違って契約期間中だけ使えるサブスクリプション型です。毎年料金を支払わないといけませんが、最新のOfficeを使えるし、料金も安いです。

 

あと将来的にMacを購入したいと思っていますが、solo版はWindowsMacの両方に利用できるのが良いですね。

 

1契約で2台までインストールできるので、1つはWindows、1つはMacにといったことができます。 

 

  

わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本

わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本
湊川 あい
シーアンドアール研究所 (2016-06-15)
売り上げランキング: 100,062

 

今までこういうマンガやイラストで学ぼう見たいな本は読んだことがなかったのですが、Webサイトの企画からデザイン、HTML、CSSJavaScript、公開後の運用方法まで、幅広く網羅しています。

 

本当に基本の基本ばかりなので、これ1冊で自由にWeb制作を....とはいきません。

CSSJavaScriptについては本当にかじる程度で、さらに他の本で補完する必要はあります。

 

ただ、Web制作に関することを一通り知ることができるので、「Webサイトを作ってみたいけど何からすれば分からない!」といった超初心者の最初の1冊におすすめです。

 

 

ASUS Transbook mini T102HA

 

ASUS ベーシック2in1ノートブック TransBook グレー T102HA-8350G

 

こちらについてはレビュー記事があるので参考に。

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

イオンの珪藻土バスマット

f:id:happy-applications-maker:20170705155639p:plain

(画像はイオンの公式サイトから拝借)

 

イオンで販売している、珪藻土で出来たバスマットです。

 

正直半信半疑で購入しましたが、かなり水を吸ってくれますね。

購入から3ヶ月ほど経ちましたが、吸湿力は一切落ちていません。

床が濡れることもなくなったので、一石二鳥です。

 

個人的には色が爽やかなブルーなのも◎

 

こちらもすでにレビュー記事がありますので詳しくはこちらもどうぞ。

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

 

サンワサプライ キーボード用低反発リストレスト

 

 
 
 
キーボード用の低反発なリストレストです

(画像はAmazonより拝借)

 

ぷにぷにしているのかと思いきや、低反発なので結構固めです。

でもこれを使いながらキーボードを打つことで手首の痛みがかなり軽減されています。

 

もはやリストレフトなしではキーボードが使えないですね!w

 

 オランジーナ フレンチスパークリング

 

 

炭酸飲料「オランジーナ」の新ラインナップです。

 

オランジーナならではの果実のおいしさを楽しめる炭酸水となっており、かなりスッキリとした味わいです。 

 

先月発売直後に購入してからというもの、2・3日に1回は必ず購入していますw

リフレッシュしたいときには最高ですね。

 

 詳しくはこちらもどうぞ。

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

 

HUAWEI P10 lite

 

コスパのSIM フリースマホを多数販売しているHUAWEIの最新スマホです。

 

購入してから3日ほどしか経っていませんが、2万円台とは思えないほど本体デザインが素晴らしく、動作もサクサクで快適です。

 

世にたくさんのSIMフリースマホが出ていますが、よほどヘビーなゲーマーでもない限りは、今はこのモデルが最もおすすめできる端末と言えます。

 

格安SIMとのセット販売も多数あるので、格安SIMデビューにもおすすめ!

 

こちらも、レビュー記事があるので詳しくはこちらを参考に。

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

まとめ

今回は2017年上半期に買ってよかった物をまとめてみました。

なんだかパソコン関連のものばかりですねw

僕らしいといえば僕らしいですが。

 

果たして、2017年下半期はいったいどんなものに出会えるのか?

今から楽しみです。

 

ではでは~!