隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【カップ麺】日清の黒歴史トリオの1つ「日清焼そば 熱帯U.F.O.」を食べてみた!

どうも、カップ麺が大好きな隊長です。

体に悪いから食べすぎは良くない....と頭では分かっても、おいしくてついつい食べてしまいますね。

 

そんなカップ麺を多数販売している日清から新しいカップ麺が3種類登場しました。

 

その名も黒歴史トリオ」 です。

 

以前発売したけど全然売れなかったものを、「黒歴史」と自ら名付けて再販したそうです。今回はその中の1つ「日清焼そば 熱帯U.F.O.」を食べてみました。

 

 

「日清焼そば 熱帯U.F.O.」はタイ風エスニック焼きそば

今回は3つある黒歴史トリオのうち「日清焼そば 熱帯U.F.O.」を購入してみました。

 

f:id:happy-applications-maker:20170709223711j:plain

 

 

デカデカと黒歴史と書いてあります。

 

f:id:happy-applications-maker:20170709223842j:plain

 

「なぜか『エスニック』を『熱帯』と勘違い!!」

「今、タイ料理ブームだからこそ食べてほしい。」

 

なんとも、必死さが伝わるメッセージですね(笑)

とりあえず、タイ風のエスニック焼きそばであることは分かりました。

 

早速作ってみた

それでは早速作っていきましょう。

 

作り方は通常のカップ焼きそばと同じでかやくを開けてお湯を入れ、3分経ったら湯切りです。

 

湯切り直後はこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20170709214958j:plain

 

もっときれいな写真を撮れないものかね

主な具材はエビとニラです。それ以外は変わったところがなく、パッと見は普通です。

 

そして付属の粉末ソースと液体ソースをかけて完成!

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170709215213j:plain

 

だから写真が汚い

もっとドギツイ見た目になるのかと思いましたが、案外おとなしい見た目ですね。

 

ほんのりアジア料理っぽい、酸味と辛みを感じる香りがします。

酸っぱい物と辛い物が大好きな僕にとってはかなりいい香りです。 

 

それにしても、なんかいつもより量が少ないように感じる。

最近ペヤングとかゴツ盛りばっかり食べてるからだろうか?

 

気になる味は良くも悪くも「おいしい」

そして気になる味ですが、一言で言うと「普通にうまい!」です。

 

「酸味と辛みを感じる香り」の通りほんのり酸っぱい、そしてピリ辛。

まさにタイ風の味でした。 クセになりそうですね。

 

ただ、思っていたよりも普通です。

黒歴史トリオ」なんて名前だから、どんなヤバイ味なのかドキドキしながら購入しましたが、ちょっと肩透かしを食らった感じです。

 

以前食べた「ペヤング 背油ミックス」と似たような感じです。

美味しいけど、ちょっとインパクトに欠けますね。

 

いや、おいしいので満足なんですけどね(笑)

 せっかくなら「マズイ!!!」って言ってみたかったです。

 

やっぱりネギが合う 

 

余談ですが、毎回恒例(?)のネギトッピングをしてみました。

f:id:happy-applications-maker:20170709230412j:plain

 

一気に美味しそうになりますね。

味もやっぱり美味しい。ネギのシャキシャキした食感がアクセントになります。

 

やはりネギはなんでも合いますね。

ネギ好きはお試しあれ。

 

まとめ

今回は日清の「黒歴史トリオ」の1つ、「日清焼そば 熱帯U.F.O.」を食べてみました。

 

程よい酸味と辛みがクセになる、普通に美味しいカップ麺でした。

一風変わった味を求める人にはちょっと物足りないかもしれませんが、辛いものとか酸っぱいものが好きな人なら気に入るかもしれません。

 

案外、この黒歴史シリーズも売り方が悪かっただけで味は悪くないのかもしれません。

機会があれば、他の2つも買ってみたいと思います。

 

ではでは~

 

 

日清焼そば 熱帯U.F.O. 99g×12個
日清食品 (2017-07-03)
売り上げランキング: 35,912
広告を非表示にする