隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【健康的?】「ペヤング 鉄分MAX」を食べてみた!

f:id:happy-applications-maker:20170716134930j:plain

 

にんにくMAXやわかめMAXなど、バリエーション豊かな味が多数販売されているカップ焼きそば「ペヤング」ですが、そんなペヤングにまたしても新しい味が追加されました。

 

その名もペヤング 鉄分MAX」です。あのペヤングが突然健康志向になったのかと驚いてしまいました。いったいどんな味なのでしょうか?

 

というわけで、さっそく食べてみましたよ~。

 

 

パッケージ

ペヤング 鉄分MAXのパッケージはこんな感じです。

 

f:id:happy-applications-maker:20170716134930j:plain

 

じゃことエビ、そしてほうれん草を食べている人(?)が描かれています。

なんだか見た目からしてペヤングっぽくないですねw

 

 

食べる前から違和感がある

それでは早速作っていきましょう。

 

作り方自体はこれまでのペヤングと同じです。

 

かやくを乗せたあとお湯を入れます。

3分経ったら湯切りをし、ソースを絡めて完成。

 

しかしこのペヤング作っている途中からすでに通常のペヤングとの違いがあります。

 

具材はほうれん草、エビ、ちりめんじゃこ

 

まず違ったのはかやくです。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170716135251j:plain

 

 

 

かやくの具材はほうれん草とエビ、そして見づらいですがちりめんじゃこです。

字面を見るとかなり健康そうですね。

 

かやくを入れた瞬間、磯の香りというか、エビの香りが結構しました。

 

美味しそうですが、普段のペヤングとは全然違う感じです。

 

 

ソースの色が薄い

 

そのあとお湯を入れて3分待っている間に気づいたのが、ソースの色です。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170716135508j:plain

 

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、普段より色が薄いです。

 

健康志向っぽい味だし、もしかするとソースも薄味なのかもしれません。

気になる...。

 

 

 

 

そうこうしているうちに完成です。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170716135941j:plain

 

 

写真が汚いのはおいといて、

 

全体的に色が薄いですね。

でも匂いは香味野菜の香りが強くてかなり良い感じ。

 

 

気になる味は「おいしいけどペヤングっぽくない」

 

気になる味ですが、一言で言うと「おいしいけどペヤングっぽくない」です。

 

 

パッケージにはあっさり醤油味と書いてありますが、塩焼きそばみたいな味でした。

 

同じ焼きそばですが、まるちゃんの塩焼きそばに近いと感じました。

 

 

(参考:まるちゃん 塩焼きそば)

焼そば名人 塩焼そば 109g×12個
東洋水産
売り上げランキング: 2,287
ペヤング 鉄分MAXやきそば 110g×18個
まるか商事
売り上げランキング: 31,065
広告を非表示にする