隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【ゲーム】Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのAmazon限定版が届いたぞ!

f:id:happy-applications-maker:20170723212739j:plain

 

1日遅れてしまいましたが、昨日7月22日にNintendo Switch スプラトゥーン2セット Amazon限定版」が届きました!

 

妻の誕生日プレゼントとして購入しましたが、やはり新しいゲーム機が届くとワクワクしますね!

 

というわけで、さっそく中身をレビューしちゃいます!

 

 

 

Amazon限定版一式 

今回僕が購入したのは「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット Amazon限定版」です。

 

実はたいして買う気はなかったのですが、なんとなくAmazonを見ていた妻が予約できることを発見し、予約できてしまいました。

 

もちろんその数分後にAmazonでは完売。現在もswitchが手に入れにくい状況を考えると、かなり幸運でしたね。

 

そしてAmazon限定版一式がこちらになります。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723211810j:plain

 

本体同梱版だけでなく、かなりたくさんのおまけがついていました。1つずつ紹介しますね。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

まずはこちらがメインのNintendo Switch スプラトゥーン2セット」です。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723212739j:plain

 

すごい派手ですね!

前作はやっていないので詳しい事は分からないけどキャラクターは可愛い。

 

あとニンテンドースイッチってかなり小さいですね。

最初に箱を見た時びっくりしました。あと軽い。

 

液晶保護フィルム

続いては液晶保護フィルムです。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723212849j:plain

 

 

任天堂の純正品みたいですね。

スイッチを開封してすぐに貼りましたが、かなり貼りやすかったです。

 

別途買わなくていいのは楽ですね。

 

 

メタルチャーム

 

イカちゃんたちのメタルチャーム3種類です。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723213136j:plain

それぞれの下側にも輪っかがついているので、3つ連続でくっつけられます。

かわいいですね。

 

ポーチ

 ニンテンドースイッチの本体が入るポーチです。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723213341j:plain

 

こちらもイカちゃんの派手なデザインです。

派手だけどかわいいのう。

 

ただ、サイズは結構ぎりぎりでしたね。

スイッチを入れるのに一苦労です(;^_^A

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを開封!

さて、Amazon限定版の内容を一通り見てきたので、次はいよいよスイッチ本体の開封です!

 

最初に箱を開けるとこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723213601j:plain

 

いきなりスイッチ本体とコントローラー(Joy-Con)の登場です。

コントローラーすごい蛍光色ですねww

 

 

左右のコントローラーを装着してみました。

なんかワンダースワンみたい

 

f:id:happy-applications-maker:20170723213737j:plain

 

とっても派手です。

まさにイカちゃんって感じの色してますね!

 

ちなみに写真撮り忘れましたが本体の下にはイカちゃんのシールがついていました。

可愛いけど、シールもったいなくて貼れない(真顔

 

 

続いてさらに箱の奥を開けると....

 

f:id:happy-applications-maker:20170723213914j:plain

 

Joy-Conグリップ、ドック、ACアダプター、HDMIケーブル、そしてスプラトゥーン2のソフトが入っています。

 

話は聞いていたけど、説明書が本当に薄い.

セーフティーガイドとかいう紙1枚だけ。時代ですねぇ。

 

ゲーム本体一式はこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20170723214405j:plain

 

ドックに装着しても本体がすごく小さい。

とても据え置きゲーム機とは思えない。

 

携帯ゲーム機としては大きい部類だけど、テーブルモードもあるし、確かにいろいろな遊び方ができますね。

 

個人的にはもうちょっとACアダプタが小さかったらなぁと思いました。

でも本体が薄くて軽いのでしょうがないですね。

 

 

まとめ

今回は「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット Amazon限定版」を開封しました。

ちなみにゲーム自体は嫁しかやっていませんが、とても楽しく遊んでくれているので僕もうれしいです。

 

将来的には僕もswitchを買って、夫婦で一緒にゲームをやりたいと思います。

ただ、現状switch本体がかなり品薄ですね....。詐欺とかも起きてるみたいだし。

 

switchを購入したい人は、早めに予約するようにしましょう!!

ではでは~。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4