隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

収納不足を解消!デスクに「引き出しタイプトレー テンダーワイド」をつけてみた

前回の記事で、新しいパソコン環境を紹介しました。

 

新しくパソコン環境を構築しました! - 隊長のつまらない独り言

 

この時に買ったデスクはラックがついていたのですが、引き出しがなくてそこが少し不満でした。

 

そこで、後から取り付けるタイプの引き出しを購入してみました。

 

 

 

外観はちょと安っぽい

今回購入したのはこちらの商品。

 

f:id:happy-applications-maker:20170801223024j:plain

 

机や棚などに簡単に取り付けられる引き出しタイプのトレーです。

値段が1,200円前後とかなりお買い得。

 

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20170801223147j:plain

 

プラスチック製で、見た目は安っぽいです。

でも値段を考えるとしょうがないかな。

 

寸法は 横幅35.4cm、縦30cm、高さ3.9cmです。

意外と大きいです。

 

設置はねじか両面テープ

この商品の設置方法はねじを使うか両面テープで貼るかの2通りです。

僕は重たいものを入れる予定がないのと、面倒なので両面テープで貼りました。 

 

ちなみにさっきの写真、すでに両面テープが張ってありますが最初から貼ってるわけではなく自分で貼ります。

 

 

設置してみた!果たして強度は?

 

設置するとこんな感じ(ちょっと見づらい)

 

f:id:happy-applications-maker:20170801223603j:plain

 

こうやって見るとそんなに違和感がない。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20170801223724j:plain

 

ごく普通の引き出しという感じです。

 

そして、両面テープが思ってたよりしっかりしてます。

何度か開けたり閉めたりしましたが、かなり安定してます。

よほど重たいものを入れなければ強度は十分ありそうです。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170801223841j:plain

 

横から見るとこんな感じ。

思ってたより深くないので、あまり大きなものは入らなそうです。

 

あと、透明な仕切りが2枚ついています。

仕切りは3箇所に設置できます。

 

 

いろいろ入れてみました。

 

f:id:happy-applications-maker:20170801224104j:plain

 

シャーぺンや定規などの文房具に、通帳や印鑑などを入れてます。

これくらいであれば外れる心配はなさそうです。

 

まとめ

やっぱり、引き出しが1つあるだけでかなり違いますね。

小物を整理できるので、デスクを広く使えます。

 

横にもう少し余裕があるので、これの通常タイプのものをもう一つ購入予定です。

 

デスクはもちろん、棚などにも簡単にくっつけられます。 

収納に余裕がない人は、ぜひお試しあれ~。

 

 

伊勢藤 引き出しタイプトレー テンダーワイド仕切り板付
ISETO (伊勢藤) 
売り上げランキング: 2,976
広告を非表示にする