隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

どこでも置けてしっかり消臭!エステー「脱臭炭 ニオイとり紙」が便利

8月も後半に差し掛かりましたが、まだまだ暑いですね(;^_^A

個人的にこの時期気になるのが臭い、とくに生ゴミの臭いです。

 

ゴミ袋に入れてしっかり口を閉めても、袋の周りはかなり生ゴミ臭い。

気分が悪くなりますね(><)

 

何か対策はできないか.....といろいろ探していたところ、

なにやらエステーの「脱臭炭 ニオイとり紙」がとても便利であるという情報が。

というわけで、さっそく購入して使ってみました !

どんな商品?

こちらが今回紹介する「脱臭炭 ニオイとり紙」です。

 

f:id:happy-applications-maker:20170818172530j:plain

 

脱臭炭というだけあって、真っ黒な箱ですね。

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20170818172625j:plain

 

なんだかロールタイプのトイレットペーパーみたいですね。

 

脱臭炭は冷蔵庫用とか下駄箱用とかいろいろありますが、

この脱臭炭は紙なので、自由に切ってどこでも置けるのが特徴です。

 

 

 

f:id:happy-applications-maker:20170818172800j:plain

 

取り出すとほんとにトイレットペーパーにしか見えない。

 

 

使い方

使い方はとっても簡単。

 

 

まず、箱の上の取り出し口をミシン目にそって切り取ります。

 

f:id:happy-applications-maker:20170818172912j:plain

 

 

 

紙を袋から出して箱にいれ、紙の先が取り出し口から出るようにすれば準備完了。

 

f:id:happy-applications-maker:20170818173203j:plain

 

あとは好きなだけ取り出して、好きな場所に置くだけです。

 

 

効果はてきめん!ゴミ袋の周りが臭くない!!

 

さっそく、生ゴミが入ったゴミ袋に入れてみました。

まだどれくらい入れればいいかわからないので、50cmくらいで切ってみました。

 

 

そして丸1日置いといてから臭いを嗅ぎに行くと....

 

 

なんと、ゴミ袋の周りが一切臭くない!

今まではゴミ袋に近づいただけで、開けてもいないのに生ゴミの臭いで気分が悪くなりそうでした。

 

しかし、このニオイとり紙を置いてからは全然臭いがしません。

 

ゴミ袋を開けても、そのままでは臭いが気にならない。

袋の中まで顔をつっこんでみて、ようやく生ゴミの臭いがしました。

完全には消えないようですが、かなり弱まっていますね。

 

ニオイとり紙自体は本当にただの紙なので、切って畳んだり、丸めたりしていろいろな場所に置けそうです。

 

捨てる時は普通に燃えるゴミに出せばいいみたいなので処理にも困らない。

 

 

唯一の欠点は「取り出す際に破れやすい」 

脱臭効果は凄まじいニオイとり紙ですが、唯一欠点なのがとても破れやすいこと

 

箱から取り出すときに、意図してないのにびりびり破けますw

長くとりたい場合はかなり慎重に取る必要がありますね。

 

すぐ破けるので、正直取り出しにくい。

脱臭効果はかなりあるので、ここだけどうにか改善してほしいですね。

 

まとめ

今回は「脱臭炭 ニオイとり紙」を紹介しました。

どこでも置けて、臭いもしっかりとってくれるのでとても使い勝手が良いです。

 

丸めて靴の中に入れる、三角コーナーにそのままかぶせるなど、いろいろな置き方ができます。

 

ゴミ袋に入れておけば、ニオイが取れるしそのまま捨てるだけでいいのでかなり楽!

 

ニオイに困っている人は、ぜひ一度お試しあれ(^^♪

 

 

脱臭炭 ニオイとり紙 40M
脱臭炭 ニオイとり紙 40M
posted with amazlet at 17.08.17
エステー (2017-03-31)
売り上げランキング: 171
広告を非表示にする