隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

ブログを開設して1年経ちました

f:id:happy-applications-maker:20170820173326p:plain

 

私事ですが、本日8月21日でブログを開設して1年が経ちました。

なんだかあっという間だったのと、よく1年続いたなぁ、という感じです。

 

今回はブログを1年続けて思ったことやこれからのことについてつづっています。

 

1年続けて思ったこ

もともとandroidアプリの宣伝用に作ったこのブログ。

しかし、忙しくてアプリをあまり作れなくなりました。

 

でも、ブログは途中でやめることなく続いています。

ライティングのお仕事もやっているので練習になるというのもありますが、

単純にブログを書くのが楽しいですね。

 

あんまりSEOとか意識していませんが、はてなだとそこそこアクセスがあるのでモチベーションのアップにもつながります。収益は少ないですけどね。

 

 

そして他のブロガーさんとの交流も楽しいです。

今までブログ書いてても逆に他の人のを読むことはあまりなかったですが、はてなでは結構いろんな人のブログも読ませていただいています。

 

逆に僕のブログにスターをつけてくれたり、はてブでコメントくれたりすると、とてもうれしいですね。

 

これから

 これから2年目に入っていくわけですが、ブログ自体は今まで通りマイペースに更新していくつもりです。

 

ただ、やっぱりアクセスが増えたりするとうれしいので、ブログ運営とかSEOについてもう少し勉強してみたいです。

 

あとは、ブロガーさんともっと交流したいですね。

住んでるところがアレなのでオフ会とかは難しいですが、もっと仲の良いブロガーさんができたらいいなぁと思っています。

 

なかなか自分から積極的に交流できないチキンですが、コメントだったりブクマだったりTwitterだったりでもっと交流をしていきたいと思います。

 

まとめ

なんかよくわからない記事になりましたが、とりあえず言いたいのは

 

「ブログを続けててよかった」

 

ということです。

 

 

無理にやっても楽しくないと思うけど、ブログ始めたならできる限り長く続けたいですね。

 

たいして面白い文章もかけない隊長ですが、ブログはこれからも続けていくので今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

それでは~。

広告を非表示にする