隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

【ブログ】いつの間にか100記事に到達していた件

f:id:happy-applications-maker:20170907175308j:plain

 

先日、このブログを開設して1年という節目を迎えました。

 

【祝】ブログを開設して1年経ちました - 隊長のつまらない独り言

 

さらに、今日気づいたのですが前回の記事でちょうど100記事目でした

というわけで、1周年の記事で振り返ったばかりですが今回も振り返りの記事です。

 

 

100記事到達にかかった時間は....

ブログを始めたときに「初心者はまず100記事を目標にしよう」みたいなものを見ました。

 

僕の場合、約1年で100記事に到達しました。だいたい3日に1記事のペースですね。

 

たぶん、これはどちらかという遅い方だと思います。

毎日1記事更新する!っていう人はもっと早く達成してるでしょうね。

1ヶ月くらいで100記事に到達したという人もいるようですし。

 

でも、僕は趣味でのんびり書いているので問題なし。

むしろよく100記事も書けたな~という感じですw

 

PV数や収益は?

f:id:happy-applications-maker:20170907194149j:plain

 

 

ブログをやっていると気になるPV数や収益ですが、最初に言っておくとこのブログは全然大したことないです。

 

PV数はだいたい1ヶ月に15,000くらい、1日だと500PVってところでしょうか。

爆発的に増えることは一切なく、1年かけて少しずつ増えています。

 

ブログで生計を立てている人だと笑ってしまうようなPV数なのかもしれません。

でも個人的にはこんなブログをこれだけの人が見てくれることに驚いてますw

 

 

収益については、このブログはPRO化していないのでAdsenseは貼っておらず、Amazonアソシエイトだけを利用しています。

 

Amazonアソシエイトについては毎月3,000円くらい

だいたい2ヶ月に1回支払いがある感じですね。こちらも全然少ないです。

 

 

PV数・収益ともに大したことたいですね(;^_^A

でもどちらもかなり右肩上がりです。

特に収益は今年4月まで0円だったことを考えると、結構なペースで増えています。

 

あんまりPV数とか収益ばっかりを意識してブログを書きたくないですが、やはり増えるとうれしいものです。

 

今後の目標

何はともあれ、100記事到達できました。

 

今後の目標ですが、とりあえず次は200記事ですね。

そして、200記事到達時にPV数は1日1,000前後、収益は月5,000円くらいになればいいなぁと思っています。

 

そのためにも、今後はもう少しSEOとかの勉強をしたいですね。

今は沈黙のWebライティングという本を読んでいます。

余談ですが、内容はしっかりしているのにサクサク読めていいですね、この本。

 

 

ただ、何度も言っている通りこのブログは趣味で書いています。

忙しくて書けないときもあるし、面倒くさくて書かないこともありますw

 

なので、今後もPV数とか収益とかを考えすぎず、基本はのんびり書いていきます。

 

こんなブログですが、これからも末永くお付き合いください。

 

ではでは~。