隊長のつまらない独り言

今年社会人2年目の新米がIT、ゲーム、サブカルチャー、その他日常のいろいろなことを書き記す雑記的ブログ

(奥さん用の)iPhone SEを買いましたー!!!

こんばんは。

もう10月なのにまだ昼間は30℃超えでイライラしてる隊長です。

 

先日、iPhone SEが欲しい!みたいな記事を書きました。

 

iPhone 8 / 8 Plus / Xが発表されたけどそれよりiPhone SEが欲しい - 隊長のつまらない独り言

 

この記事の中で金欠だから今月中には買えない、みたいなことを書きましたがどうしても欲しかったので........思い切って買っちゃいましたー!!!

ちなみに奥さん用です。

 

 

カラーはローズゴールド

今回はAppleオンラインストアで購入しました。

 

実はオンラインストアで何かを購入するのは初めてでしたが、昨日の夕方注文して今日の昼に届きました。

早くてびっくり!

 

そして届いたのが、ローズゴールドのiPhone SE(^^♪

f:id:happy-applications-maker:20171001221617j:plain

 

アップル製品を新品で買うのもかなり久しぶりでしたが、相変わらず高級感がありますね。

 

f:id:happy-applications-maker:20171001221905j:plain

箱を開けるとすぐに本体とご対面~♪

 

 

こちらが裏面。

キレイな色ですね!

 

f:id:happy-applications-maker:20171001221952j:plain

 

ピンク色だけど、明るすぎず落ち着いた感じがすごく好みです。

奥さんも気に入っていました。

 

 

現在我が家にあるiPhoneと並べてみました。

左から僕の4s、奥さんの5s、そしてSEです。

(変なシール貼ってますが気にしないでくださいww)

 

f:id:happy-applications-maker:20171001222248j:plain

 

こうしてみると、5sとSEって本当に見た目は一緒ですねぇ。

 

でもスぺックはかなりアップしているようです。

奥さんも「動作がとても速い!」と大満足でした。

 

僕もiPhone 5sで快適なジョギングライフ!と思ったら.....

今回iPhone SEを奥さんにプレゼントできたので、奥さんが使っていた5s(先ほどの写真真ん中)を僕が譲り受けました。

 

今までは中古で買った4sを主にジョギング用に使っていました。

 

【スマホ】サブ機としてなら十分アリ!iPhone 4Sを快適に使うためのコツ - 隊長のつまらない独り言

 

しかし、購入から5年ほど経った4sは調子が悪く、限界が来ていました。

お古とはいえ、iPhone 5sはまだまだ現役で使えるし、ジョギングアプリによる距離測定と音楽再生くらいなら全く問題ありません。

 

これで快適にジョギングができるぞー!と思っていたのですが......。

 

 

 

まさかのアクティベート(初期化)ができない。

 

 

奥さんのiPhone 5sau版。

僕のSIMカードLINEモバイル)はドコモ回線。

auiPhoneをアクティベートするにはauSIMカードが必要....あっ(察し

 

 

というわけで、amazonアクティベート用のSIMカードをぽちりました(涙

 

SIMフリーじゃないスマホを使うのが久々すぎて忘れてました....。

ここがキャリアのiPhoneのちょっと面倒くさいところですね(;^_^A

 

iPhone 5sで快適なジョギングは、しばらく先のようです。

 

まとめ

アクティベートの問題は完全に忘れてましたね......。

早く5sが使いたいです。

 

でもようやく奥さんに新しいiPhoneを購入できてよかったです。

8やXのような最新モデルではないけど、十分満足してくれています。

 

やっぱ普通に使う分ならSEでも全然問題ないですね。

これで39,800円なら十分すぎます。

 

いつか余裕があれば自分のSEも購入したいですw

ではでは~。