隊長のデジタルな独り言

スマホ、パソコン、ゲーム、ガジェットに関する記事を書いています。

今さら「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみた

f:id:happy-applications-maker:20171024231906p:plain

 

こんにちは!カップ麺が大好きな隊長です。 

 

カップ麺は変わり物から定番まで、いろんなものを食べてきましたが、実は今まで気になっているけど食べたことがないカップ麺がありました。

 

それは「蒙古たんめん中本」シリーズです。

蒙古タンメン中本は激辛ラーメンチェーンとして知られています。

最近はテレビでもちょくちょく見かけますね。

 

激辛好きな僕としては一度でいいから食べてみたいと思っていたのですが、お店は関東にしかないので西日本に住んでいるとなかなか食べる機会がなく...。

 

そんなときに、ふと蒙古タンメン中本の味を再現したカップラーメンが出ていることを思い出し、さっそく購入。

 

かなり今更な気がしますが、蒙古タンメン中本の味を体験してきました。

 

 

 

 

オーソドックスな「辛旨味噌タンメン」

蒙古タンメン中本のカップ麺はいくつかありますが、今回は一番オーソドックスっぽい「辛旨味噌タンメン」を購入しました。

 

 

調べて分かったんですが、セブン&アイとの共同開発なのですね。

うちに一番近いコンビニはファミマなんですが、そりゃ売ってないわw

 

少し遠いセブンイレブンに行くと、普通に置いてありました。

 

f:id:happy-applications-maker:20171024224555j:plain

 

これが蒙古タンメン中本!

見るからに辛そうですね。

 

作り方は簡単!お湯を入れるだけ(^^♪

さっそく調理しましょう。

といっても、粉末スープとかもないみたいなので、お湯を入れるだけですがw

 

とりあえずふたを開けてみました。

店主が出てきてびっくりw

 

f:id:happy-applications-maker:20171024224907j:plain

 

そして具を見てみると、結構野菜が多いですね!

あと豆腐も入ってる。

 

これも蒙古タンメン中本のラーメンの特徴なのですかね。

 

ピリ辛で...うまい!

お湯を入れて5分待ち、最後に仕上げの辛味オイルを入れて完成! 

 

f:id:happy-applications-maker:20171024225928j:plain

 

とってもおいしそう!

唐辛子の香りもかなりいい感じ。

 

 

そして気になるお味は......。

 

 

 

 

 

 

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 

 

 

 

 

 

これはおいしい!

 

辛い物大好きなので、辛さはもっと辛くてもいいかな?と思いましたが、カップ麺としては辛い部類に入るのではないでしょうか。

 

結構舌とか口の周りがピリピリしました。

 

ただ辛いだけでなく、野菜の甘味と旨みもあってとてもおいしい。

あと意外と豆腐がおいしかった。

豆腐ってラーメンにも合うのね。

 

ボリュームもまずまずで、もともと小食な僕はこれ1つ十分満足できました。

 

口の周りが赤くなるのと口臭には注意が必要ですねw

 

なんと「チーズの一撃」なるものが発売された

実は蒙古タンメン中本のカップ麺を食べたのは昨日なのですが、 昨日はなんと新作である蒙古タンメン中本 チーズの一撃」の発売日だったそうです。

 

知らなかった....。

というか僕がいったセブンにはまだ置いてなかったぞww

やはり田舎は入荷するのが遅いのか...。

 

どのみち今回は辛旨味噌タンメンを食べるつもりでしたが、どうせならチーズの一撃も食べてみたかったです。

 

ラーメンにチーズとか絶対にうまいやん。

そして体に悪そう。

 

まとめ

というわけで、今更ながら念願だった「蒙古タンメン中本」の味を体験することができました。

 

激辛好きなので辛さは正直足りませんでしたが、味はとてもおいしかったです。

これははまってしまいそうですね。

 

そして昨日発売したばかりの新作「チーズの一撃」もかなり気になります。

明日か明後日くらいにコンビニによってみて、あれば食べてみたいと思います。

 

ではでは!