隊長のデジタルな独り言

スマホ、パソコン、ゲーム、ガジェットに関する記事を書いています。

「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を食べてみた!

f:id:happy-applications-maker:20171025173042p:plain

 

昨日初めて蒙古タンメン中本のカップ麺を食べました。

 

happy-applications-maker.hatenablog.jp

 

この記事でも触れていますが、同じ日に新作である「チーズの一撃」なるものが発売されたようです。

 

気になったので今日もコンビニによってみたところ、置いてありました。

(先日は置いてなかった)

 

連続でカップ麺の 記事になりますが、気になったので食べてみました!

 

 

 

10月23日に発売されたばかりの新作! 

こちらが「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」です。

 

f:id:happy-applications-maker:20171025173440j:plain

 

 

僕がはじめて蒙古タンメン中本のカップ麺を購入した10月23日に発売されました。

なんという偶然。

 

 

 

パッケージにはおなじみの店主が載っていますw

 

f:id:happy-applications-maker:20171025173543j:plain

 

今回のチーズの一撃は、その名の通りチーズがトッピングとして入っています。

実はファンの間では人気の食べ方らしいです。

 

確かに、ラーメンにチーズって意外と合いますからね。

あの激辛のスープとチーズが合わさるとどうなるのか....食べる前から楽しみです。

 

見た目はあまり変わらないが、チーズの香り!

さっそく作っていきます。

フタを開けるとこんな感じ。

 

f:id:happy-applications-maker:20171025173911j:plain

 

ぱっと見は前回食べた辛旨味噌たんめんと同じ。

豆腐と野菜がたくさん入っています。

 

でもよく見るとチーズが入っています。

 

f:id:happy-applications-maker:20171025174038j:plain

 

ちっちゃい豆腐みたいで、最初は全然気づきませんでしたw

 

 

でもチーズのいい香りがしました。

唐辛子と味噌の香りが相まって、かなりおいしそうです!

 

作り方はいつも通り。

お湯を入れて5分待ちます。

 

そして最後に仕上げの辛味オイルを入れて....

 

 

 

完成!!

 

 

f:id:happy-applications-maker:20171025174523j:plain

 

 

完成後も見た目はあんまり変わらない気がしますが、香りはとてもいいですね。

 

いざ実食!味はおいしいが....。

完成したところでいざ実食!いただきまーす!

 

 

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もウマい!!(*´μ`*)

 

 

 

 

 

特徴である辛さは健在。

そして味噌のコクと野菜の甘さ・旨みが合わさってとてもおいしい!

 

 

しかし、大事なことに気づく。

 

 

 

 

 

 

「チーズはどこ?o(・ω・ = ・ω・)o」

 

 

 

 

 

 

 

今回食べたのは「チーズの一撃」なわけですが、チーズの味はあまりしませんでした。

 

チーズの香りはします。

確かに。

 

でも味はあんまり感じませんでした。

 

ほんのりチーズが入っている感じはしましたが、辛さに持っていかれています。

 

辛いのが特徴なわけだし、チーズは少な目だったのかな...?

 

味は普通においしかったですが、チーズ感はあまりありませんでした。

 

「チーズの一撃」なんだし、もっとチーズ感を出してもいいんじゃないかな~?

 

まとめ

というわけで、前回に続いて「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を食べてみました。

 

 

思っていたほどチーズ感はありませんでしたが、相変わらず辛くておいしかったです。

わずかな差ですが、こっちのほうが辛旨味噌たんめん味より好きですね。

 

でも「チーズの一撃」って名前なんだし、もう少しチーズ多めでもよかった気がしますね。

香りはほんのりチーズの感じがしてよかったですが、チーズの味はあんまり感じませんでした。

 

辛さ>>>>チーズですね。

 

ただ味は普通においしいです。

これからも普通にリピートしてしまいそうです。

食べ過ぎに注意しないと....w

 

気になった方はぜひ一度ご賞味あれ~。