スマホメーション

格安SIM・スマホに関する様々な情報(information)を取り扱っています

気になるものを食べてみた「スパイシーマサラカレー焼きそば」編

f:id:happy-applications-maker:20180220170329j:plain

 

こんにちは!

最近健康のためにカップ麺を控えている隊長です。

 

カップ麺大好きなんですけど、コレステロールとか中性脂肪とかの値が少し高くなっており、最近は多くても週1にとどめています。

 

ただ、今回は気になる商品を目にしてしまい、ついつい買ってしまいました。

その名も「スパイシーマサラカレー焼きそば」です。

 

 

 

 

 

スパイシーマサラカレー焼きそば

今回購入したのは「銀座デリー監修 スパイシーマサラカレー焼きそば」です。

 

明星 銀座デリー監修 スパイシーマサラカレー焼そば 158g×12個
明星食品 (2018-01-29)
売り上げランキング: 35,162

東京・銀座にあるインド・パキスタン料理の店「銀座デリー」が監修しているそうです。

 

銀座は行ったことありませんが、銀座デリーの名前は知ってます。

これは期待できますね。

 

でも、今までカレー焼きそばみたいなものは食べたことないんですよね。

カレーは大好きだし、焼きそばも好きですけど合うのかな....?みたいな。

 

今回も期待半分、不安半分な感じです。

 

さっそく調理

では、さっそく作っていきましょう。

作り方はいたってオーソドックス。

 

まずは小袋2つを取り出します。

 

f:id:happy-applications-maker:20180220170543j:plain

 

 

あとはお湯を入れて3分待ち、湯切りをしたら液体ソースとふりかけをかけて完成!

 

f:id:happy-applications-maker:20180220170728j:plain

 

 

見た目は普通の焼きそばですが、香りはカレーそのものです。

スパイシーなカレーのにおいがして、かなり食欲をそそられますね。

 

パッケージに 大辛と書いてあるくらいだし、これはかなり期待できますね!

 

味は「おいしいけど辛くはない」

気になる味ですが、とてもおいしいです。 

 

カレーと焼きそばって合うんですね!

すごくマッチしていて、違和感がない。

 

銀座デリーが監修しているということもあり、ソースも本格的なカレーの味がします。

いやおいしいわこれ。

 

ただ、全然辛くないですね。

辛さを売りにした商品ではないのでピリ辛くらいかな?と思ったけど。

ピリ辛にも及ばない。

 

よほど辛いのが苦手な人じゃなければ問題なく食べれそう。

ここはちょっと期待外れですね。

 

まとめ

カレー味の焼きそばを食べたのは初めてでしたが、とてもおいしかったです。

こんなにカレーと焼きそばが合うとは思いませんでした。

 

ただ、辛くはないです。

辛いカップ焼きそばが食べたいなら素直に激辛ペヤングとかを買いましょう。

(ペヤングもそこまでではないけど)

 

発売して1ヶ月くらいしかたってない割にはあまり話題になっていませんが、普通においしいカップ麺です。

 

気になった方はぜひお試しあれ~♪

 

 

明星 銀座デリー監修 スパイシーマサラカレー焼そば 158g×12個
明星食品 (2018-01-29)
売り上げランキング: 35,162