スマホメーション

格安SIM・スマホに関する様々な情報(information)を取り扱っています

メイン回線をLINEモバイルからBIGLOBEモバイルへ変更。とにかくキャンペーンがお得

f:id:happy-applications-maker:20181111173850j:plain

BIGLOBEモバイルのキャラクター(?)かわいい.....かわいくない?

 

こんにちは!

隊長です。

 

最近、スマホのメイン回線をLINEモバイルからBIGLOBEモバイルへ変更しました。

 

LINEモバイルには全く不満がなかったのですが、

 

  1. 最低利用期間を過ぎた
  2. BIGLOBEモバイルを使ってみたかった
  3. BIGLOBEモバイルのキャンペーンがお得

 

という3つの理由でBIGLOBEモバイルに乗り換えました。

 

 

 

 

乗り換えた理由

BIGLOBEモバイルは大手プロバイダとして知られるBIGLOBEの格安SIMです。

比較的知名度が高いのですが、よく考えたらまだ使ったことがなかったんですよね。

 

僕はいつもメイン回線以外はよほどの理由がない限り「一番容量が少ないプランのデータ通信専用SIM」を契約します。

 

月額料金が安いし、いつでも解約できますからね。

また、メイン回線が他にあるので容量も1GB~2GBで十分です。

 

ただ、BIGLOBEモバイルは1GBだと音声通話SIMしかないんですよね。

僕の場合3GBもいらないしなぁ....ということで、今までなんだかんだ契約していませんでした。

 

ところが、現在BIGLOBEモバイルでは音声通話SIM限定でお得なキャンペーンを実施しています。

 

ちょうどLINEモバイルの最低利用期間を過ぎたということもあり、メイン回線を乗り換えてみることにしました。

 

BIGLOBEモバイルだと通信速度が不安ですが、メイン回線はぶっちゃけ電話ができればOK。

メインスマホのZenFone 5はDSDV対応なので、データ通信は他を使えばいいし。

 

ということで、LINEモバイルからBIGLOBEモバイルに乗り換えました。

 

 

BIGLOBEモバイルは半年間月額料金が1,200円引き

BIGLOBEモバイルは頻繁にお得なキャンペーンを実施しています。

 

中でも現在行っている「セレクトプラン値引き特典(SIMのみ)」は音声通話SIM(3GB以上)の月額料金が半年間1,200円引きされるという、かなりお得なキャンペーンです。

 

対象プランで一番容量が少ない「3GBプラン」は半年間、月額400円で使えます。

一般的な3GBの音声通話SIMは1,600円なので、かなり安いですね。

 

さらに11月8日からは、初期費用3,394円も無料になるという特典が追加。

月額料金値引きと合わせると、実質10,000円以上の値引きですね。

 

ちなみに僕はその前日にパッケージを使って申し込んだので、パッケージ代+394円はかかりました....。

 

タイミング悪かったなーw

 

ともかく、これだけお得なキャンペーンは格安SIMでもそうそうないので、これを機にBIGLOBEモバイルに乗り換えたわけです。

 

 

 

カッパ寿司の食べ放題が1ヶ月無料になる謎特典も

ついでに、11月14日までに申し込むと「カッパ寿司の食べ放題が1ヶ月無料」という謎の特典が抽選で1,000名に当たるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜに寿司??????

 

 

 

 

 

というのが率直な疑問ですが、まあお得と言えばお得ですね....w

 

こちらは抽選なので、まあ当たればラッキーぐらいで申し込みました。

大食いの人は今がチャンスです(?)。

 

 

 

どうでもいいけど小峠カッパ違和感ないですねw

 

f:id:happy-applications-maker:20181111172531p:plain

(出典:BIGLOBEモバイル公式サイト

 

 

LINEモバイルはデータSIMを残しています

ちなみにLINEモバイルはデータSIMを追加申込し、サブ回線として残すことにしました。

 

LINEが使い放題なのはありがたいし、ソフトバンク回線は通信速度もかなり速い。

それでいて1GBで月額500円なのでかなり安い。

 

LINEの年齢認証ができるのもうれしいポイントですね。

 

調べてみるとLINEのSIMカード追加や、追加SIMの解約などに関する記事はあまりなさそうなので、後ほど記事を書くかもしれません。

(書かないかも)

 

とにかく、当分はBIGLOBEモバイル+LINEモバイルという組み合わせがメインとなりそう。

 

 

f:id:happy-applications-maker:20181111173144j:plain

 

こういう使い方ができるのもDSDVならではですね。

 

 

まとめ

BIGLOBEモバイルについては後ほどレビュー記事を書く予定です。

 

まだ利用開始したばかりですが、とりあえず通信速度は遅そう...w

少なくともLINEモバイル(ソフトバンク回線)よりは遅いですね。

 

公式アプリがあるので使い勝手は良さそうですが、果たしてどうなるか。

 

ではでは。

 

プライバシーポリシー